バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

テントウムシの幼虫初見参

        2016年5月2日(月)




     昨日2本の庭木をバッサリとカットした


     剪定した枝を軽トラックでごみ焼却場へ運ぶ


     連休中に皆さん同じように庭木の剪定や


     不用品の家具類などを運ぶ車で列をなしている


     今回は4回運ぶ これで一番きがかりだった


     庭木の剪定が終わり肩の荷が下りる


DSCN0905.jpg
     

      はつね 一番花  少しくすんだ色になっている


DSCN0911.jpg 

   つるバラ ヨセフスコート 咲き始めの色合い

DSCN0912.jpg 

   咲き進むと赤色に変わる不思議なバラだ

DSCN0917.jpg


    つるバラのクリムソン・グローリー


    手の届かない所に咲くが近くに居ると香る

DSCN0921.jpg 

   今春第1号発見 テントウムシの幼虫


   アブラムシを捕食する強い味方


   活躍を期待する
 





    モーツアルト 「交響曲第40番」より


       第2楽章です

 [ 2016/05/02 20:58 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲じいさま

公開されたバラが全部私のところでも咲いております。
「クリムゾン・グローリー」がこちらではつる種ではありませんが。
「はつね」はまだ莟の段階でこれから咲きます。
それにしても「ヨゼフスコート」を持っている人がいるとは思いませんでした。
現在では3メートルほどに成長し活躍しています。
トゲが鎧のようですね。
また遊びに来ます。
[ 2016/05/03 15:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 酒音食人さん

同じバラをお持ちなんですね。
「ヨゼフスコート」は珍しい物なんですか?
3mにもなっているとは、凄いですね。
きっと沢山の花を付けることでしょう。
私は鉢植えにしているので差ほど大きくはありません。
酒音食人さんのブログ毎日楽しみにしています。
[ 2016/05/03 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR