バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

シランやジギタリスが咲く

        2016年4月28日(木)




    うす曇りで北風も吹き少し肌寒く感じる一日


    昨夜ブログ更新の記事を書き曲を貼り付け中に


    PCの調子が悪くなりフリーズ状態になる


    いろいろ試すが回復せず


    以前も同じことが起こりコンセントを抜き


    強制的に電源を切り再度コンセントを入れ起動させる


    2・3度同じことを繰り返しやっと正常に戻る


    PCが思うように動かないのはストレスが溜まる


DSCN0825.jpg 

DSCN0827.jpg


    シランが咲き始める

  
    植えっ放しで手間いらずだが増えすぎるため時々間引く


    DSCN0830.jpg


    ジギタリスも咲き始めた


    バラと相性が良いとのことで毎年植えている


    一部のジギタリスは宿根草として育っている

DSCN0831.jpg

 
   つるバラのクリムソン・グローリーが咲きだしたが


   昨日の雨でだいぶ傷む


   明日から5日まで休みになり庭仕事に精を出す予定




    ウェバー 「舞踏への勧誘」です  
スポンサーサイト
 [ 2016/04/28 19:48 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
おじゃまします♪
花咲じいさん
こんばんは〜、おじゃまします(^^♪

昨日はコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

うちでも、紫蘭が咲いてきています。
ご近所さんはすでに満開。。うちは1〜2週間程遅れます。
母が植えて花を見ずに亡くなったので、想い出の花となりました。
最初は10個、去年は20個、今年は40個と、毎年倍になってきて焦ってます(笑)
株分けしなくても、間引けば大丈夫でしょうか?

赤い薔薇が素敵ですね!
皆さんたくさん育てていらっしゃっていつも驚きます。
狭い庭なので、色彩はバランスを考えて制限しているので
赤や黄色、オレンジ系は皆さんの写真で楽しんでいます♪
まだまだ駆け出しのロザリアンで、この春が二度目の開花です。

こちらのブログをリンクに加えさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2016/04/28 20:56 ] [ 編集 ]
Re: おじゃまします♪
こんばんは! Russian Roseさん

コメント有難うございます。

お母さんが花を見ずに亡くなられたんですか。
せめて植えられた花を見て欲しかったですね。
私の亡き母もシランが大好きでした。

想いでの花ですから植える場所が有れば
株分けされては、あるいはご近所の方に差し上げられては・・?
私は間引いて処分しました。

バラ栽培をされて2度目の春なんですね。
バラにのめり込み欲しいバラが次々と出る頃ですね。
私は4年ほどになりますが、いまでもバラが増え続けています

勿論リンクOKです。
私はいつも気に入ったブログは、勝手にリンクに加えています。
ですからRussian Roseさんのも、このコメントを読む前に
リンクさせて頂きました。よろしいですよね。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2016/04/28 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR