バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

余震続く

            2016年4月16日(土)




    今日の午前1時25分に激しい揺れで飛び起きる


    前日の地震よりも大きく時間も長い


    直ぐにTVを点けると震度4とのこと


    朝までに携帯に「緊急地震速報」のアラームが


    3回も鳴りそのたびにTVを点ける


    その他にも小さな余震が有り睡眠不足状態


    幸いにも被害は無し


    出社して地震の話になり誰もが睡眠不足のようだ


    社員の一人が熊本県に近い日田市に住んでおり


    通行止めになり出社できず


    昼食は帰宅してとり 念のため食料の買い出しをする


    一番買い求めたかった水が品切れになっており


    やはり皆さん地震に備えいち早く買われたようだ


    家に予備が有るから何とかなるだろう


    19時のニュースで37人死亡とのこと


    各地で更に被害が増えている 痛ましいことだ


    親戚から続々と電話が入るデトロイトに住んでいる


    弟からも心配して電話有り


    「被害は無い」と伝え安心してもらう


    今夜から暴風雨を伴った悪天候になるようだ


    これ以上の被害が出ないよう切に祈る

 



    モーツアルト 「レクイエム」より


       「アニュス・デイ」です


     「世の罪を除き給う神の子羊

       彼らに安息を与え給え

      彼らに永久に安息を与え給え」   
    
 [ 2016/04/16 21:08 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは。
地震が続いていますね。こんなに頻繁に発生しては、気も落ち着きませんね。
疲れが出ているのではないでしょうか?
水は今なお、品切れ状態なのでしょうか?


地震が東の方へ移動しているというのか、伊予灘でも地震が起きたとか。
1日も早く、落ち着いた日々に戻ることを祈ってやみません。

[ 2016/04/17 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 愛希穂さん

再びのコメント有難うございます。

九州は比較的地震は少ない方ですが
地震大国日本では、どこに住んでいてもいつ何時
地震が起きるか分からないですね。

こちらでは昨夜からは、余震も無くなり安堵しております。
今日は買い物に出かけてないので、分かりませんが
多分水は入荷してると思います。

震源地が大分まで移動したのには、ビックリしました。
四国まだはいかないと思いますが
早く休息して欲しいです。
[ 2016/04/17 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR