バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

昨夜の地震

        2016年4月15日(金)





    昨夜の地震でブロ友さんから安否を気遣う


    コメントを頂き有難うございました


    当方は全く被害が有りませんでした


    昨夜はネタも無くなり簡単な記事で更新を済ませ


    TVを見ていると画面一杯に「緊急地震警報」が出て


   「大分」も表示され数秒後に激しい揺れにみまわれる


    かなり長い間揺れる 直ぐに玄関のドアを開ける


    熊本で震度7との報道にビックリ


    我が地は震度3とのことだがもっと強いように感じた


     先日設置したアーチを含め被害は無し


    余震が何回も有り12時過ぎまでTVを見てから眠る


    一夜明けて9人が亡くなられ家屋の倒壊 火事

    
    道路の破損 熊本城の石垣が崩れたりと被害甚大だ


    地震は本当に怖いです


    これから一週間ほどは強い余震も有りうるとのことで


    これ以上の被害が出ないよう願うばかりです

  
    亡くなられた方のご冥福と被害にあわれた方々へ


    お見舞い申し上げます
   
   
 [ 2016/04/15 20:17 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは。

花咲かじいさん、ご無事で何よりです。
我が家も揺れましたが何の被害もありませんでした。
九州ではあまり地震がないので驚いています。
被災された方には一日も早く日常が戻ってくるよう願っています。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りしたいと思います。
[ 2016/04/15 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ロゼさん

コメント有難うございます。

そちらも揺れたようで、怖い思いをされましたね。
幸いにも被害が無かったようで、お互いよかったですね。
九州は、比較的地震は少ない地域ですが
起こると大地震になるんですかね。

余震も続いており、もうこれ以上の被害は
勘弁して欲しいものです。
[ 2016/04/15 22:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
花咲かさん、何事もなく安心いたしました。
ご無事で何よりです。
被災された方々御見舞い申し上げます。
[ 2016/04/16 09:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

コメント有難うございます。

九州は比較的地震は少ない方なんですが
今回の地震は、余震の多さにビックリしてます。
こちらは幸いにも被害が無く安堵しております。
ただ熊本では昨日よりは死者も増え被害も拡大しており
現地の人たちは、不安な日々を送り胸が痛みます。
これ以上の被害が出ないよう願うばかりです。
[ 2016/04/16 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR