バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

アーリーセーフを散布する

        2016年4月14日(木)




     今日の最低気温15℃最高気温22℃


     昼間は日射しを浴びると暑く汗ばむ


     日も長くなり夕方に一仕事


     天然成分の殺虫殺菌剤「アーリーセーフ」を


     バラに2度目の散布をする

DSCN0672.jpg


   バラ鉢と地植えのツルバラに散布し終える頃には


   たっぷりと日が暮れてしまう 





   リムスキー・コルサコフ 歌劇「サトコ」より


         「インドの歌」です




 [ 2016/04/14 20:42 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
大丈夫かとは思いますが。。
どうぞお気をつけて^^
[ 2016/04/15 12:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
昨夜熊本で大きな地震がありましたが、花咲かじいさんの所も大きく揺れたのでしょうか?
怪我とかされていませんか?
新聞で見ると大分は震度4との表示ですが、震度4って結構揺れますよね。阪神淡路大震災の時、大阪に住んでいたのですが、その時の揺れが震度4でした。
先日の記事で取り付けられた素適なバラのアーチを見ましたが、そのアーチや、花々は無事ですか?

被害が少しでも小さくすむようにと願います。

心ないデマも流れているようですが、1日も早く穏やかな日常となることをお祈りします。
[ 2016/04/15 18:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今日、PCを開けられているってことは大丈夫なんですよね。
でも何時、何が起こるか分かりません。お気を付けくださいね!
[ 2016/04/15 19:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

コメント有難うございます。

こちらは、全然被害がありませんでした。
TVで見ると熊本の被害が甚大ですね。
震度7だと生きた心地がしなかったことでしょう。
余震が続いているのが心配です。
これ以上被害が出ないよう願うばかりです。
[ 2016/04/15 20:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 愛希穂さん

コメント有難うございます。

わが町は震度3とのことですが、体感的には
もっと強く4ぐらいはあったのではと思いました。
幸いにもバラのアーチを含め一切の被害無く済みました。

愛希穂さんは大阪で阪神淡路大震災に合われたんですね。
怖かったことでしょう。TVでしか見てませんでしたが
倒壊した街の映像は、今でも生々しく残っています。

余震が続いているようで、これ以上の被害が出ないことを
願っています。
[ 2016/04/15 20:36 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
こんばんは! miyakoさん

コメント有難うございます。

こちらは、全然被害がありませんでした。
いつ何時起こるか分からない地震は本当に怖いですね。

震度7は想像を絶するもので熊本は被害甚大ですね
余震が続いているようで、これ以上の被害が
出ないよう願うばかりです。
[ 2016/04/15 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR