バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

雫のネックレス

        2016年4月4日(月)




   昨日からの雨が午前中迄降り続く


   雨があがっても太陽は顔を見せず



   小ぬか雨のなか朝の庭の見回りをする

 DSCN0591.jpg

DSCN0590.jpg


    花ズオウ あでやかな色が目を惹く


    桜と同じように花が咲いた後に若葉がでる


    ただ今年は若葉が出てくるのが早いように思う

DSCN0569.jpg


   バラの葉の縁に雫のネックレス

DSCN0570.jpg 

DSCN0571.jpg


    雨の中での観察は普段と違ったおもむきがある




    ドニゼッティ 歌劇「愛の妙薬」より


      「なんと可愛い人だ」です
 [ 2016/04/04 20:39 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
こんばんは♪
まあ綺麗☆
雫のネックレス、素敵な発見ですね♪
[ 2016/04/04 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(#^.^#)

花咲かじいさんのお宅の庭は、いろんなお花が綺麗に咲いてますね~。
チューリップもかわいいし、この花ズオウも鮮やかな色合いで素敵!

バラの季節の前なのに、とってもにぎやか(~o~)
[ 2016/04/04 23:42 ] [ 編集 ]
昨日まで諏訪大社上社の山出しを中心として、4日間を楽しんできました。できれば明6日から、集中的に取り上げたいと考えています。
例によってへたくそな写真ばかりですが、様子はお分かりいただけるかと思います。時間があれば、お目通しいただければ幸いです。
[ 2016/04/05 07:50 ] [ 編集 ]
キャッ バラの葉に滴のネックレス♪  こんな素敵な写真大好きです^^
[ 2016/04/05 10:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
こんばんは! miyakoさん

はい! 発見した時は、自然の創り出す造形に
しばし見とれてました。




[ 2016/04/05 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ダビンチローズさん

狭い花壇に欲張っていろいろ植えました。
ダビンチローズさん宅のおしゃれな庭には程遠いです。
これからバラの開花へ向けて期待が膨らみますね。
[ 2016/04/05 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! AzTakさん

開催されるたび、TVで報道され釘付けになります。
実際に目の当たりにすると、迫力に圧倒されるでしょうね。
AzTakさんのブログは、毎日拝見していますので
明日からのUP楽しみにしています。
[ 2016/04/05 22:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

お気づきかと思いますがmimihaさんのタイトルをパクリました。
滴を見たとたんネックレスと関連付けました。
自然の見事な作品に感銘しました。
[ 2016/04/05 22:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/05 23:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは! 鍵コメさんへ

コメント有難うございます。
私のブログを紹介していただき恐縮です。
そちらへ伺うと知り合いの方が多いのでビックリしました。
鍵コメさんのブログ、リンクに登録しました
[ 2016/04/07 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR