バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

チューリップが花盛り

        2016年4月3日(日)





   今日は教会で聖餐式が有るため休むことにする


   庭仕事も休み出かける


   我が街には大型の書店が3軒ある


   園芸関係の本はたまに購入するが小説を買うことは


   殆どなくなった 


   「カラマーゾフの兄弟」を買い求めるべく立ち寄る


   しかし3軒ともに置いてない


   以前から感じていたが本のコーナーが小さくなり


   コミックのコーナーが拡大している


   私を含め本を読む人が減っているのだろう


   CDやフイギャーなども扱っている大型の古本屋へ行くと


   ここも本のコーナーが以前より縮小されて


   コミック関係に よりスペースをとっている


   出版時話題になった亀山郁夫訳が有った


   全5巻のうちⅡとⅢのみがあり それを購入する


   Ⅰはアマゾンで頼むことにする


   その後HCの園芸コーナーをはしごする


   バラの新苗が出ており見るだけでも楽しい


   とあるHCでタグにバラの殿堂入りと書かれたのをみて


   つい購入する 写真を撮ってないので次回Upします


DSCN0582.jpg


   花壇が華やかになる

DSCN0585.jpg


    芝桜も日毎に花数が増える

DSCN0574.jpg 

DSCN0576.jpg 

DSCN0577.jpg 

DSCN0580.jpg 

DSCN0581.jpg    


   各種のチューリップが花盛り


   夕方庭の見回りをしているとご近所の方が


   犬の散歩がてら花を見に来てしばし花談義をする





    マスネ 「エレジー」です


      失恋の歌のようで恋人が去ったあとは


      春が戻ってもむなしいだけだと・・・
 [ 2016/04/03 19:30 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲かさん

チューリップきれいですね!
緑の中に群れて同色のチューリップ。圧倒される美しさです。
最後から2枚目のチューリップが好きだなぁ。
クリスマスローズといい感じに撮れていますね。

ではまた。

[ 2016/04/04 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! しんしんさん

春の定番の花としてチューリップは欠かせないですね。
狭い花壇に数種の花を乱雑に植えているだけなんです。
それぞれが成長するとジャングル状態で
見苦しくなります。

赤白のチューリップは綺麗ですね
[ 2016/04/04 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR