バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

市報配り

        2016年3月25日(金)




    昨年の4月より順番が回ってきて町内会の


    班長をしており3月で終わる


    班長の仕事で市報を月2回配る


    先日息子さんを亡くされた母親に市報を渡す


    つい先日の事なのでまだ気持ちの整理がついていず


    涙ぐみながら息子の話をする


    体長を崩されていないかと心配だったが


    大丈夫のようで一安心した


    しばらく話をしてから去る

DSCN0511.jpg 

DSCN0510.jpg
    
 
   数種類の水仙を植えているが一番のお気に入り


DSCN0507.jpg 


DSCN0508.jpg 



    ボタンの蕾が2つだけでガッカリ


    昨年は10個程咲いたのに・・・

DSCN0509.jpg 

    シャクヤクが伸びてきた


    実はボタンを植えたのだが台木のシャクヤクが


    勢いがよく接ぎ木のボタンが枯れてしまう

DSCN0512.jpg


    アネモネに続きチューリップも咲き始める


 

   
     「アルビノーニのアダージョ」です

 [ 2016/03/25 22:36 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは!
花咲かじいさん、こんばんは!
輪番で回ってくる班長さんでしょうか?
お疲れ様です♪
こんな機会でもないと、なかなか様子を伺えませんね。
優しくお気遣いをしてあげたいものです。
ステキなお庭にたくさんの花が・・・
たくさんの花のアップで、blogの題材には困りませんね!
羨ましい限りです♪
チューリップも咲き始めていますね!
うちのチューリップはまだまだ蕾すら見えません 泣)
少し寒さが続くようです!
数輪、花を咲かせた染井吉野も戸惑っているようです。
また、暖かくなってほしいものです♪
[ 2016/03/26 01:29 ] [ 編集 ]
息子さんを亡くされて、こうしてお話ができることが、本当に何よりも心に良いことと思うのです。
ご苦労様でございました^^
牡丹、家のも、芍薬がやっぱり出てきて、見つけ次第にカキとっています。植えてもう何年にもなるのに、
芍薬強し! 牡丹が咲くと、一気に春爛漫になりますね^^
[ 2016/03/26 11:47 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
こんばんは! makiraさん

はい、順番だ回ってくるんです。
あと数日で終わりになり、肩の荷がおります。

ご近所なので、これからも声掛けをします。

やはりそちらは、まだまだ寒いんですね。
雪国の方は、春を待ちわびる気持ちが
強いんでしょうね。
[ 2016/03/26 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

ご近所ですので、努めて声掛けをします。

mimihaさん宅でもシャクヤクが勢いがよいんですね。
シャクヤクの芽かきもしたのですが年々弱り
ボタンはついに枯れてしまいました。

豪華な牡丹は、春爛漫そのものですね。

[ 2016/03/26 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR