バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

あれから5年

        2016年3月11日(金)




     3時前にお客さん宅で話をしていると


     サイレンの音が聞こえ火事かなと外に出ると


     東日本大震災の発生した時間で


     1分間の黙とうをしましょうとの案内が流れた


     朝のニュースや新聞を読んで今日がその日だと


     分かっていたがサイレンの音で再認識する


     新聞によると避難者174,471人仮設住宅者57,677人


     5年経過してもまだこれだけ多くの人が不自由な


     生活をしているとは驚いた


     国が今年度末まで5年間で復興支出26.3兆円の


     見通しとのことだ


     正直言ってこれだけの金額をかけているとは


     思わなかった それでも完全なる復興に至ってない


     海外への援助も必要なのだろうが


     政府はもっと国内に目を向けるべきだ


     亡くなられた方々のご冥福をお祈りします


   被災者の方への手厚いケアーと地域の復興を願っています


DSCN0405.jpg 

    夕方「天使の梯子」現る

DSCN0404.jpg 

    被災者の方々を見守っているように思えた




    モーツアルト「レクイエム」より


      終曲の「聖体拝領唱」です


    主よ彼らを永遠の光でお照らし下さい


       聖者達と共に永遠に

   
    あなたは慈悲深くあられるのですから 


    主よ永遠の安息を彼らに与え


    絶えざる光でお照らしください


      聖者達と共に永遠に


    あなたは慈悲深くあられるのですから

    
          
 [ 2016/03/11 21:19 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR