バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

エンドウ豆の苗の植え付け

        2016年3月5日(土)




    今日の最高気温18℃で春そのもの


    朝より好天気で絶好の庭作業日和


    猫の額程の家庭菜園

DSCN0315.jpg


    雑草に覆われてしまう

DSCN0323.jpg 

   雑草取りをしてスッキリ


   昨秋グリーンピースの種を植えたが数本のみの出芽

DSCN0325.jpg 


DSCN0326.jpg
  
 
   エンドウ豆の苗を植える


   因みにエンドウは完熟した豆でグリーンピースは


   未熟な豆とのことです


   我が家では豆ご飯用に食すので大丈夫だろう


   バラの枝を置いているのは猫が糞をするのを防ぐため

DSCN0318.jpg

 
    キャベツがなかなか大きくならない

   
    今年はキャベツの成長が遅いと誰かが言っていた


    この後にジャガイモを植える予定だが


    どうも時期を逃しそうな気がする

DSCN0317.jpg


DSCN0322.jpg 

   小さな家庭菜園で連作せざるをえず

 
   大根の肌にくぼみが多く出ている その影響かな?


   その後バラ鉢の植え替えをする


   



   グリンカ 歌劇「ルスランとリュドミラ」より


        序曲です

 [ 2016/03/05 20:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR