バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

アオサギが佇む

        2016年2月27日



     
     仕事で川を隔てた福岡県に良く行く


     いつも利用する駐車場に隣接するため池に


     鳥たちが休んでいる先日UPしたのと同じ鳥かな?


DSCN0162.jpg 

    アオサギが行儀よく佇んでいる

DSCN0163.jpg 

   更にズームすると嘴の先に羽毛が見える


   羽繕いをした証拠だろう

DSCN0164.jpg 

    コサギが太い枝に止まっていた


    夕方に撮ったため全体が薄暗い


    この場所は鳥達のねぐらなのかな




  チャイコフスキー バレエ「白鳥の湖」より


    第2幕  「オデットのソロ・コーダ・情景」です
スポンサーサイト
 [ 2016/02/27 20:47 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんにちは♪
鳥さんアップ、すごいですね~
この前のお月さんも素晴らしかったです。
お月さんがコンデジであんなにバッチリ撮れるなら
もう一眼は要らない感じですわ~♪

ただ今、新情報をカメラに詳しい方に調べてもらっています(^^)/
[ 2016/02/28 17:20 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
こんばんは! miyakoさん

夕暮れ時でしたので、全体的に黒っぽくなりました。
鳥たちがジーとして、撮り安かったです。
メジロ以外の動きの活発な小鳥たちを撮りたいんですが・・・

コンデジで、これだけ撮れたら良いですよね。
今日バラ鉢の植え替えをしていたら、ジョウビタキが来ました。
かなり鮮明に撮れました後日Upします。

カメラに詳しい人から、いろいろ聞かれて
購入すると失敗が無いでしょうね。
[ 2016/02/28 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR