バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

新しいカメラの接写は?

        2016年2月20日(土)




    予報通り未明より夕方まで雨となる


    予定していた鉢植えのバラの剪定作業が出来ず


    70鉢程全然手をつけていないので


    植え替えは出来ない恐れがあり雨が恨めしくなる


    
    車で45分位かかる行橋市の園芸店へ行く


    昨年グリーンピースの種を蒔いたが


    4~5個だけ発芽し育つ 歯抜け状態になった箇所に


    苗を植えたく店へ行くが置いてなかった


DSCN0075.jpg 

    時間をかけて来たので他の苗を買う


    チサ 2苗100円 水仙6苗200円


     プリムラ・マラコイデス3苗150円

DSCN0081.jpg


   カメラをクローズアップに切り替えて撮る


DSCN0079.jpg 

    ヒヤシンスも接写で撮る

DSCN0085.jpg 

   沈丁花から甘い香りが漂っている

DSCN0082.jpg 

    一部花が開き香りを放つ


   新しいカメラで接写をしたが鳥や月と違い


   今までのカメラとそれほどの違いはないようだ


   これからはバラや花の接写が増えるだろうから


   慣れたらもっと鮮明になるかも・・・と期待する


   


     ドルドラ 「思い出」です


 [ 2016/02/20 20:25 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
 初めまして、トマトサブロウと申します。
トマト爺です。素人ながらトマト栽培の名人になりたい思いで命名しております。
もう、何年も作付していますが、大して上手くできません。

 ミミハさんから音楽の紹介を受けやってきました。
 花咲かじいさんはカメラがご趣味のようで、上手に写真を撮っておられます。
わたしの下手くそな写真は足元にも及びません。
 それと、曲紹介も楽しそうですね。
 今後、よろしくお願いします。
[ 2016/02/21 16:41 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
マクロも慣れたらキレイになるでしょうね。
期待してま~す(^^)/

先日のコンパクトというのはスイッチオフの時の大きさのことです。
今使ってるコンデジは、手の平に乗るくらいの大きさなんですが、
これはバッグに入れても嵩張るのかなぁ?
[ 2016/02/21 18:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! トマトサブロウさん

コメント有難うございます。
トマト名人を目指しているんですね。
私も猫の額程の家庭菜園で毎年
イエローアイコ等トマトを栽培しています。
ご近所におすそ分けし、喜んで頂けるのは嬉しいですね。
今日は大根を配りました。

オペラが好きなんですね。
私も大好きで、東京在住の頃は、時々公演に行ってました。
田舎に引っ込んでからは、生の音楽に触れることが
出来ずとても残念です。

カメラは趣味と言うよりブログにUPするために
使用しているだけで、カメラの事は何にも知らないんです。

mmihaさんの縁で知り合えとても嬉しく思います。
こちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2016/02/21 22:30 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
こんばんは! miyakoさん

まだ数多くは撮ってないのですが
どうもマクロは、今までと差ほど変わらないような気がします。

理解不足ですみません。スイッチオフにした時
寸法は幅12.5cm高さ8.5cm奥行11.5cmです。
一眼レフ並の大きさです。
購入したケースに入れ図ると
幅13.5cm高さ10.5cm奥行14.5cmです
かなり嵩張りますね。
お店で実物を見られると良いかと思います。
そしてアマゾンで購入者のレビューを読まれると
参考になると思います。
[ 2016/02/21 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR