バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

鳥の試し撮り

        2016年2月18日(木)




    新しいカメラが届いてから色々試し撮りをする


    一日目に花を二日目に月を撮り今日は鳥を狙う


    小鳥は動きが速いのでゆったりした鳥は?


    恰好の標的が見つかる

DSCN0064.jpg


   よく利用する駐車場の隣のため池にサギを見つける


   70~80m位離れた所にいる


   この距離だと今までのカメラでは無理だ

DSCN0071.jpg


    コサギのようだ

DSCN0063.jpg


   チュウサギだと思う

DSCN0058.jpg

  
    アオサギ

DSCN0052.jpg


    盛んに羽繕いしている

DSCN0050.jpg 

    マガモのオス

DSCN0070.jpg 

     マガモのメス?

 
DSCN0060.jpg 

      DSCN0068.jpg


    コガモ ピンボケになってしまう


    まだ試し撮りの段階でピンボケも多いが


    慣れてきたらもっと綺麗に撮れるだろう


    一眼レフには負けるだろうが光学60倍の効果に


    満足度85% しばらくはカメラ遊びです

     



  ルロイ・アンダーソン 「忘れられし夢」です



 [ 2016/02/18 20:27 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
鳥さんたちも、綺麗に決まりましたね^^
そして、今日の音楽と映像の素晴らしかったこと。
こんなお庭を作ることが出来たらと、ひと時美しい時間の中に
比たることが出来ました♪ ありがとうございました^^
[ 2016/02/19 14:26 ] [ 編集 ]
新しいカメラ、すごいですね!羽の細かい部分もはっきり見えますね。(月のクレーターもびっくりです)
日に日に上達されているのではないですか?
季節季節に活躍してくれそうなカメラ、期待しております。
[ 2016/02/19 15:44 ] [ 編集 ]
こんばんは 花咲かさん
新しいカメラを購入されたのですね。
すごい性能ですね。いいなーー
撮ることがますます楽しみになりますね。
鳥さんたちが気持ちよさそうにくつろいでいますね。
[ 2016/02/19 17:45 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
うわ~すご~い☆
こんくらい撮れたらいいですね!
お月さまもビックリです。
今度はマクロでお試ししてください。
かなり食指が動きます(^o^)/
こんなに撮れたらいちいちレンズを変えるカメラはいりませんねぇ
何せパパッと撮りたいmiyakoでっす!
[ 2016/02/19 19:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

まだピンボケ状態です。
これから慣れるにしたがいもっと綺麗に撮れるでしょう。

映像のようなイングリッシュガーデン憧れますね。
我が家では、無理ですがmimihaさん宅は
お庭も広いですから可能ですね。
庭づくりの計画をあれこれ考えるのは楽しいものです。
多分mimihaさんの頭の中では、図面が出来上がっているでしょうね。
[ 2016/02/19 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 麻さん

何点かあがった候補の中から
このカメラを選びました。
月のクレータがクッキリと捕れたのには、ビックリしました。
遠くにいた鳥も、一部はピンボケですが及第点でしょう。
しばらくはカメラ遊びをして慣れるようにします。
乞うご期待を!
[ 2016/02/19 21:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! イヴままさん

今までのカメラが段々物足りなくなり
ネットで検索したりお店で実物に触れたりしながら
このカメラに決めました。
値段の割には、良い買い物をしたと思います。
月や鳥を撮り、手ごたえを感じました。
これからしばらくは、カメラ遊びが続くでしょう。
[ 2016/02/19 21:49 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
こんばんは! miyakoさん

当初は一眼レフにするつもりでしたが
いちいちレンズを替えるのが煩わしかったり
シャタ―チャンスを逃すと、購入者のレビューを読み
考えが代わりました。
月のクレーターがクッキリ撮れたのにはビックリしました。
バラや花を撮るのがメインですから
マクロの写真も今後多くなるでしょう。
パパッと撮りたいmiyakoさんなら、一眼よりは
こういう機種が良いですね。
[ 2016/02/19 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR