バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

白鳥の湖

        2015年1月20日(水)



     
    今日も寒い一日だった


    夜TVの「芸能人が本気バレエ!密着200日・・」に


    釘付けになる バレエの経験のある方々が


    オーディションを受けて合格者が


    熊川哲也主宰のKバレエカンパニーで


    「白鳥の湖」を踊るという番組


   1次審査の不合格者は涙にくれる


   パスした人たちの厳しい練習で脱落者も出る


   先生の容赦ない指導に心が折れそうになる者


   最後に残った4人からビッグスワンの2人が決まる


   残った二人が群舞に出られるかのレッスン


   最終審査で2人共合格 二人の涙にもらい泣き


   いよいよ本番 東京文化会館での公演だ


   懐かしい東京文化会館は何度も訪れた所だ


   第2幕を放映する


   ビッグスワンの踊りもプロの方と遜色ないように見える


   コール・ド・バレエに参加した方もうまく踊ったようだ


   厳しい練習に耐え舞台で踊り終えた4人に


   熊川哲也さんからねぎらいの言葉に涙


   バレエの素晴らしさを改めて知る


   東京在住の頃「白鳥の湖」は何度も見ていたので


   無性にライブで見たくなった




 
   チャイコフスキー バレエ「白鳥の湖」より


     第2幕 「白鳥の踊り コール・ド・バレエ」です


 
 [ 2016/01/20 22:37 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
熊川哲也さんは、北海道出身の方で、ナント私が北海道に来てから師事した
ピアノの先生の従妹さんなのです^^ 本当にびっくりぽんしました^^

東京文化会館。懐かしいですね^^ 私も何回通ったことでしょう。きっとすれ違って
いたかもしれませんね^^  動物園、美術館、博物館、上野には沢山の素敵な場所が
ありましたね^^
[ 2016/01/21 13:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

検索しましたら熊川哲也さん旭川市生まれなんですね。
mimihaさんのピアノの先生が彼の従妹とは、
先日に続きびっくりぽんですね。

東京文化会館や上野の風景が蘇ります。
動物園、美術館、博物館それぞれに思い出があり懐かしいです。
きっとmimihaさんとすれ違っていたかも
あるいは東京文化会館で隣の席に座っていたかも
な~んて考えると面白いですね。
[ 2016/01/21 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR