バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

お世話になりました

        2015年12月31日(木)





     いよいよ後数時間で今年も終わり


     年を取ると共に年々1年の経つのが早く感じる


     この1年を振り返ってみると大きな出来事が二つ


     7月から教会へ通う


     子供の頃公民館で日曜学校と言うのがあり


     綺麗なお姉さんたちが垂れ幕に描かれた聖画で


     イエスの話をする 終わるとキャンディをくれる


     これが目当てで参加していた


     高校時代には集会場で初めて聖書に触れる


     ミッション系の大学では学内のチャペルでの


     礼拝にほぼ毎週参加していた。


     卒業してからは縁遠くなっていたが

 
     時々聖書は読んでいた


     教会に通いたいと思っていたが敷居が高く躊躇


     ところが今年町内会の班長になり同じ班に

  
     牧師さんがいることが分かりその方の勧めで


     やっと通うことが出来た 感謝です


     そして二つ目は両親の納骨


     故郷の沖縄に眠りたいとの願いを叶える


     両親も喜んでいるだろう


     親戚から「親孝行をしたね」と言われた時は


     涙が溢れた これで良かったんだとつくづく思った



     ブロ友の皆さんには色々お世話になり


     心より感謝しております


     良いお年を迎えられるよう祈っております





     
   ヨハン・シュトラウス 歌劇「こうもり」より


        序曲です

   
スポンサーサイト
 [ 2015/12/31 20:10 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
こんばんは
花さかさんもつるバラの誘引されたのですね
私も、この一年、花さかさんのブログを楽しく拝見させていただきました。
町内会の班長さんになって良いことがありましたね、
私は来年班長が回ってきます、いいことあるかしら(笑)
来年もよろしくお願いします。
はなさかさんにとって良い年でありますように


[ 2015/12/31 21:03 ] [ 編集 ]
早いですね
今年も残すところあと3時間弱。本当に時の経つのが早いですね。

花咲かじいさんもミッション系の大学に行かれていたのですね。
私もです。そして同じように毎週チャペルで聖書の話がありました。1回生は参加が義務づけられていたのですが、当時はその時間が苦痛で、どんな話があったかはさっぱり覚えていません(^^;)
神学部もあったのですが、「何が面白くて神学部に行くのかしらね」なんて友人と話したこともあります。

今年は花咲かじいさんにとって、素適な出会いのあった一年ですね。
来年も素適な出会いがあるといいですね。

今年一年お世話になりました。
佳い新年をお迎えください。
[ 2015/12/31 21:42 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

今日も誘引をする予定でしたが一日中雨で
貴重な休みが不意になりました。
どうも休み中には終われそうにありません。

そうですね、班長になって牧師さんが身近に
居ることが分かり、その方のお蔭で
教会へ行くことが出来良かったです。
来年Keikoさんが班長になられるのですね。
いろいろ雑用が有りますが素敵なことが
あることを願っています。

こちらこそよろしくお願いします。
Keikoさんにとって素晴らしい年で有りますよう祈ってます。
[ 2015/12/31 21:58 ] [ 編集 ]
Re: 早いですね
こんばんは! 愛希穂さん

もう後2時間で新しい年です。
時は待ったなしでドンドン進みますね。
それを考えると、毎日を大事にしたいですが
なかなか思うようにいかないです。

愛希穂さんもミッション系の大学出身なんですね。
チャペルへの参加が義務だと苦痛ですね。
我が校は自由参加でしたので気楽でした。
私もどんな話だったかは覚えてませんが
パイプオルガンの演奏がとても心が和んだのを覚えています。

愛希穂さんには、色々と教えて頂き有難うございました。
こちらこそお世話になりました。
愛希穂さんとって良い年で有りますよう祈ってます。
[ 2015/12/31 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/01 00:36 ] [ 編集 ]
迎春
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
2016年が良い年になりますように♪
[ 2016/01/01 11:38 ] [ 編集 ]
こんばんは! 鍵コメさん

あけましておめでとうございます。
いつもご訪問有難うございます。
 
鍵コメさんのブログ毎日楽しみに拝見しております。
素晴らしい画像を撮るのに、何時間もかけているんでしょうね。

今年もよろしくお願いします。
鍵コメさんにとって良い年で有りますよう祈ってます。
[ 2016/01/01 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

明けましておめでとうございます。
新しい一年が始まり希望に燃えていることでしょう。
今年もtomatoさんが、作る詩に出会える喜びに胸が弾みます。

こちらこそよろしくお願いします。
tomatoさんにとっても良い年で有りますよう祈ってます。
[ 2016/01/01 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR