バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

コメント有難うございました

        2015年12月18日(金)




    眼科で飛蚊症の検査を受け心配ないとのこと


    しかし白内障が見つかり記事にすると


    ブロ友さんから多くのご心配のコメントを頂き


    有難うございました 感謝 感謝です


    今年ご近所の方二人が白内障の手術を受けました


    ブロ友さんの家族やブロ友さん自身が白内障だったり


    手術を受けたりと身近で多くの人達が


    白内障にかかっているのに驚いた


    今のところ初期段階のようで目薬で進行を


    止めるようにしています



    PC188094.jpg


PC188095.jpg     


   つるバラのサハラ’98が一輪咲いた

PC188096.jpg   


    シェエラザード 最後の一輪だろう






   チャイコフスキー 「四季」より


      12月「クリスマス」です
スポンサーサイト
 [ 2015/12/18 21:12 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
こんばんは(#^.^#)

年々、あちらこちらが痛んできますよね。
特に目は大切ですものね、早期発見早期治療が一番です!
私も、目がいいのだけが取り柄だったんですが、
最近では老眼と乱視で何かと不自由です(T_T)
いろんな病気も気づかないうちに進んでいたりしますから
定期的に検査してみるのも大切ですね。
[ 2015/12/18 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。

記事を読んで驚きました。
心配だと思いますが、初期段階だということで、目薬で進行が止められたらいいですね。
白内障のことはよく知りませんが、でも年齢と共に罹患率も高くなっているようですね。
白内障の進行が止まりますように。
[ 2015/12/19 20:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ダビンチローズさん

年々体力の衰えを感じます。
それに伴いあっちこっち悪くなり
病院通いが増えてきました。
目の悪化は、日常生活に支障をきたし厄介ですね。
お互い体を労わりましょう。
ご心配頂き有難うございました。
[ 2015/12/19 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 愛希穂さん

白内障だと言われた時は、ショックでした。
検索してみると、加齢と共に罹患率も高いようで
近所の方二人も手術をして元気に過ごしています。
そんなに心配することも無いようです。
目薬で進行を止めるようにしていますが
いずれ手術しようと思っています。
ご心配頂き有難うございました。
[ 2015/12/19 21:42 ] [ 編集 ]
白内障は、年を重ねるにつれ、多くの方がかかるようですね
私の場合は若いうちにかかってしまいましたが・・

先生からお聞きしたように手術も簡単で、日帰りのところもあります
とはいえ、目をいじられるのはあまり気持ちのいいものではないので
私の場合は、かなり進行するまで待ちました
先生が、いつでも自分がしたいときに、と言っていたので
(したいとき、というのがなかったので 笑)

でも、手術をした後にどれだけよく見えるようになったかを考えると
もっと早くしたらよかったなと思いました
もし手術の内容を理解したうえで、抵抗がなければ
不自由に感じ始めたころには手術をされたらいいかもしれませんね
(不自由に感じもしないのに手術する必要はないでしょうから)
[ 2015/12/20 23:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ジェイジェイさん

実際に白内障の手術をされたジェイジェイさんの
アドバイスは、とても参考になります。
日帰りでの手術で簡単なようですね。

今のところ自覚症状はないですが
春頃には手術をしたいと思っております。
それまでは目薬で進行を止められるよう願っております。
適切なアドバイス有難うございました。
[ 2015/12/21 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR