バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

蕾のバラ達

        2015年11月5日(木)




    昨夜NHKの7時のニュースで我が地の


    天気予報は午前、午後とも雨の確立が50%


    ところが曇り空や晴れで一滴も降らず


    見事に予報が外れる 先日まとまった雨が降ったので


    今回は外れて「良し」である


    朝の庭の見回りでまだ蕾のバラ達


PB057814.jpg


    ミサト もうすぐ開きそう

PB057815.jpg 

    アンネ・フランクのバラ

PB057819.jpg 

    ブラスバンド

PB057820.jpg


   マチルダ こちらは明日あたり花開くだろう


   他のバラも蕾を付けている


   同じ日に夏剪定をしたのだが一斉開花とはいかないようだ





    ドボルザーク 交響曲第9番「新世界より」より


      第3楽章です

 [ 2015/11/05 19:47 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
色々とバラがあっていいですね!
先日、タイの友人を連れてバラ園に行ってきました
1万株あるとかで、天国みたいな場所でしたよ
あれだけのものを世話するのは大変でしょうねえ
[ 2015/11/06 08:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ジェイジェイさん

我が家では今の時期ポツリポツリとしか咲いていず
一万株もあるバラ園ですかそれは圧巻ですね。
甘い香りも漂い天国そのものですね。
タイのご友人も満足されたことでしょう。
私も訪れたいです。
[ 2015/11/06 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR