バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

コメント有難うございました。

        2015年10月29日(木)





    ブログ開設3周年にブロ友さんから


    心温まるコメント頂き有難うございました


    第3者的に見て差ほど面白い内容でもないのに


    多くの方が訪問してくれ感謝・感謝です


    最初はPCすらよく使えず四苦八苦していました


    ひょんなことからバラ栽培をされている方々の


    ブログを眺めているうちに自分も開設したいと思い


    PC教室で6時間講習を受けて始めた次第です


    実際に開設してみると失敗ばかりで


    記事を書き終えるのに2~3時間もかかっていました


    乏しい知識では曲選びにも時間がかかり

   
    夕食が11時・12時過ぎになるのが普通でした


    特にDoriさん、babaちゃま、AzTakさんには


    失敗した時の対処方法やアドバイスを頂き


    本当に助かりました


    改めて御礼申し上げます


    開設して数か月後から毎日更新を目標に奮闘


    しかし直ぐにネタ切れであっけなく挫折


    無理をしなくなり肩の荷が下り気持ちも楽になり


    今日に至りました 肩ひじ張らずボチボチ行きます


    これからも宜しくお願いします

PA267739.jpg


   次から次へと咲き続けるタカラヅカデュランタ

PA287743.jpg


   アンジェラも負けじと咲き続ける


   



    バッハ「2つヴァイオリンのための協奏曲」より


         第3楽章です
  
スポンサーサイト
 [ 2015/10/29 19:51 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
こんばんは(#^.^#)

3周年おめでとうございます!
最初のうちは、あれもこれもといろいろ書くこともありますが、
だんだん何を書こうか途方に暮れることもしばしばですよね^_^;
特に花の無い季節なんて、どうしましょっ!ってくらいですけど。

これからも楽しみにしてますよ~♡
[ 2015/10/29 22:39 ] [ 編集 ]
夜分にすみません。
遅くなりましたが、ブログ3周年を迎えられておめでとうございます。

私もPC音痴で、いまでもそうですが始めたころは、
右手の人差し指だけでコツンコツンとキイを打ってましたので、
たった十行ほどの文章に二日三日かかっていました。
なので更新は月に数回というスローなスタートでした。

以降も毎日更新など考えも及ばず、ひどいときは一カ月も休んだり、
一週間休んだことも度々の、だらしないブロガーでした。

ご承知でしょうけど、ブログというのは顔を知らない方々と交信するので、
ましてやお考えや価値観の違う方もいらっしゃいますし、とても気を使うのですね。
特に政治的な記事を書くと、お返しのコメントに一晩あるいは二晩、
考え抜かなければならないこともあります。
ここだけの話しですが、右系の方からの激しい反論もあったりして、
けっこう神経をすり減らすこともままあるのです。
自業自得かもしれませんが(-_-;)

なので、最近は大人しくしております(笑

このような世の中ですから、ブログは訪れていただく方々を、
ほっとさせて楽しんでもらうようなところであってもらいたいですね。

花咲かさまの、ゆったりとしたブログを拝見するたびに、
私も自らを考えさせらるのです。
ましてや、信仰の篤いお方と最近知るに及んで、
ますますその念を深くさせられたものです。

だらだらと長くなりましたが、
これからも和みに充ちたお話しを読ませてくださいますよう。
そして、優しい音楽を聴かせていただきますよう、
よろしくお願いいたします。

それにしても、お写真のダイナミックなこと^^!








[ 2015/10/29 23:30 ] [ 編集 ]
遅くなりましたーー
開設3周年おめでとうございますヽ(^o^)丿
いつも素敵な写真に心和ませていただいています。
知っている薔薇が出ると わぁーと嬉しくなり
知らない薔薇が出ても わぁーとなります 笑
これからもいろいろ教えていただきたいと思っています。
ご自分のペースで無理なく楽しんでいかれますように。
寒さが増していく季節ですが
どうぞご自愛くださいませね。
[ 2015/10/30 08:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ダビンチローズさん
 
コメント有難うございます。
そうなんですよね!
最初は書くことすべてが初めてで
失敗しながらも更新する喜びが有りましたね。
それがネタ切れが続き更新すること自体が
苦痛になり仕方なく2~3日休んでいると
気持ちも楽になりまたブログ更新へとなりました。
やはり無理はいけませんね。
これからは気楽に行きます。
[ 2015/10/30 20:42 ] [ 編集 ]
ブログ開設3周年、おめでとうございます。
私も初めの頃は更新を頑張っていましたが、最近は時間の余裕がある時だけになってしまいました。
無理をせず、自分のペースでやっていくのが、長続きのコツですよね。

私は花咲かじいさんさんが教会に行かれるようになってから、特に日曜日の更新を楽しみにするようになりました(プレッシャーに感じないでくださいね)。「今日はどんなメッセージを聞かれたのかな」って。

タカラヅカデュランタという花は、宝塚に由来するのですか?
実は私、宝塚市の出身で、友人が中学卒業と共にタカラヅカに入って、結構長いこと舞台に立っていたんです。花の名前を見て、懐かしさを覚えました。初めて見聞きする花ですが。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
[ 2015/10/30 21:10 ] [ 編集 ]
Re: 夜分にすみません。
こんばんは! NANTEIさん

コメント有難うございます。
ブラインドタッチが理想ですが
私は今も左右の人さし指だけで
キーをたたいています。

政治問題は難しいですね。
私は勇気が無くNANTEIさんのようには書くことは出来ず
どちらかと言えば、なるべく触れないようにしています。
卑怯かな・・・
 
ブログ開設して3年になりましたが
自分で読んでいて面白みや興味ひく内容に程遠いと感じます。
最近はどのように記事を書いたらいいのだろうかと考えています。

たまたま同じ町内会に牧師さんがいらっしゃり
その方の勧めでやっと教会へ行けるようになりました。
何時まで続くか分かりませんが・・

NANTEIさんのように専門的な曲説明は出来ませんが
楽しんで頂き嬉しく思います。

こちらこそよろしくお願いします。

[ 2015/10/30 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! イヴままさん

コメント有難うございます。
膨大な種類のバラの一部しか持っていませんが
他の方のブログに知った名前のバラが登場すると
嬉しくなりますね。
そして知らないバラで気に入ってしまうと
無性に欲しくなってしまい困ります。

ブログ更新は無理せずボチボチ行きます。
写真を見た日からイヴままさんと飯島直子さんが
重なり頭から離れません。

北海道は寒いでしょうから、風邪をひかないよう
お気を付けて下さい。
[ 2015/10/30 21:55 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
花さかさん、ブログ開設3周年なのですね
おめでとうございます。
バラのこと、日常のほのぼのとした話題
そして、クラシックの名曲と、
いつも花さかさんのブログを拝見して、
心が温まります。
これからも無理をされないで、頑張って更新してくださいね。
そういう私も、最近はサボってばかりです(-^〇^-)
[ 2015/10/30 23:15 ] [ 編集 ]
私もぼちぼちやってます(^^)
過去に何度もブログで挫折しているので
気張らずに、できるときにやるのが一番ですね
[ 2015/10/31 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 愛希穂さん

コメント有難うございます。
気づけば早いもので3年になっていました。
仰る通り無理をしないのが、長続きのコツですね。
日曜日は迷うことなく、教会の事が書けるので楽です。

デュランタ・タカラヅカが正式な名称でした。
逆に覚えていまして失礼しました。
原産地は熱帯アメリカ地域のようです。
寒さには弱いようですが、地植えにしていて毎年花をつけます。
愛希穂さん推察のように、白い覆輪が入った花がタカラヅカを
イメージされるとのことで名づけられたようです。
宝塚出身なんですね。友人がタカラヅカジェンヌなんですか。
そうすると観劇されたんでしょうか。
見たことは有りませんが「ベルバラ」しか知らないです。
こちらこそよろしくお願いします
[ 2015/10/31 20:50 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
こんばんは! Keikoさん

コメント有難うございます。
以前も記事にしましたが一番感銘を受けたのが
Keikoさんのブログで、自分もブログを始めたいと
思ったのでした。感謝しております。

もっと内容のある記事にしたいと思っているのですが・・・
Keikoさんがクラシックを喜んでくれて嬉しくなります。
はい! 無理をしないでボチボチ行きます。
[ 2015/10/31 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ジェイジェイさん

コメント有難うございます。
最初の頃は、張り切り過ぎて
強引に毎日更新してましたが直ぐにネタ切れ
無理をせずボチボチやるのが
長続きの秘訣ですね。
[ 2015/10/31 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR