バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

バラがポツリと咲く

        2015年10月20日(火)



    10月も下旬に入っても


    連日好天気が続き汗ばむ陽気


    半そででも十分に過ごせる 温暖化現象の影響なのか


    バラはまだまだ咲きそろわない

PA207678.jpg 

     ラ・フランス かなり咲き進んだ状態


      香りはまだ残っている


PA207680.jpg 


PA207681.jpg


    サマンナ 姿は良いが微香なのが残念だ

PA207679.jpg 

    つるバラのブルー・ムーン


    甘美な香り

PA207682.jpg


    つるバラのパレード


    手の届かない所に咲いている


    良く見ると右の花の横にチューレンジの幼虫がいる


    鉢植えのバラで見つけると補殺しているが


    脚立に登って退治するしかないな


    今度の休みに処理しょう

  

    



    チャイコフスキー バレエ「クルミ割り人形」より


      第2幕「パ・ド・ドゥ」の「アダジオ」です
   



 [ 2015/10/20 22:12 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
ご無沙汰しています
なかなか咲きそろわないと嘆きながらも、大分、咲きそろってきた感じではないでしょうか。
丹精込めて手入れした結果でしょうか、満足が行くことでしょう。
[ 2015/10/21 07:17 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰しています
こんばんは! AzTakさん

こちらこそご無沙汰しております。
実はなかなか手入れが出来ていないんです。
そのせいで秋バラの季節なのですが
ポツリポツリとしか咲いていません。
もっと時間を割いて面倒を見ないと
バラは応えてくれないようです。
[ 2015/10/21 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR