バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

恒例のコスモス祭り

        2015年10月17日(土)



    我が街の郊外に三光と言う地域があり


    そこで毎年コスモス祭りが開催される


    17ヘクタールの段々畑に1500万本のコスモス


PA167646.jpg


    駐車場から先ず1枚目

PA167647.jpg 

             「JA」らしき文字が見える

PA167648.jpg 

PA167650.jpg


   写真を見て気づいた白いコスモスで「ようこそ」

PA167649.jpg 

   後方の山は我が街のシンボル八面山

PA167652.jpg 

PA167651.jpg 

PA167654.jpg 

    今年はピンク、赤、白が多い

    
    黄色いコスモスは出番なしか

PA167655.jpg  
  
PA167657.jpg








     ヴィヴァルディ「四季・秋」より


        第1楽章です



 [ 2015/10/17 19:42 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
花咲かじいさんさま こんにちは
三光地域のコスモス祭りは圧巻ですね。
17ヘクタールの段々畑に1500万本のコスモスとは凄いですね。
300万本とか500万本のコスモは見たことがありますが・・・・・・・・
大勢の観光客でにぎわうことでしょう。
[ 2015/10/18 11:33 ] [ 編集 ]
うわ~~~~圧巻ですね!

白のコスモスが多いなと思ったら文字になってたのですね。
コスモスで表限するのは、難しそうに思います。
[ 2015/10/18 12:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 花さか爺サン


会社の近くなので、金曜日の夕方行きました。
土・日だと多分大勢の見学者が訪れることでしょう。

広大な段々畑に1500万本ですから圧巻です。
毎年楽しみにしているんですよ。
[ 2015/10/18 21:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! miyakoさん

初めて見たときは、スケールの大きさに圧倒されました。
去年は、台風の影響で今一でしたが
今年は見事に咲いていました。

白いコスモスで文字を書いているのは
今回が初めてです。
1500万本ですから、圧巻ですよね。
[ 2015/10/18 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR