バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

かぐわしき香り

          2015年10月13日(火)




     3連休が終わり今日からまた仕事だ


     庭仕事がまだ残っているので休みたい気分だ


     しかしそうも言っておれないので


     毎朝の日課になっているテレビ体操を行い気合投入


     
     10月に入り街を歩いていると至る所から


     かぐわしい香りが漂ってくる


     好きな香りでしばし立ち止まり出所を探す


     我が家のはまだまだ小さな木だ 

PA117602.jpg 
PA117604.jpg 

    金木犀 毎年少しづつ大きくなっている


    朝の庭の見回りも金木犀の香りが漂い


    この時期ならでは至福の時だ

     



  
    ショパン「ピアノ協奏曲第2番」より


       第2楽章です


 [ 2015/10/13 20:14 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
まぁ~ .ルービンシュタインのお顔が♪♪♪

ルービンシュタイン、本当に大人の演奏家ですよね。
懐かしいです。
[ 2015/10/13 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

ピアノを弾ける方にとりルービンシュタインは
憧れのピアニストなんでしょうね。
私には良く分かりませんが、世界の多くの人々を魅了した
偉大なピアニストに間違いないだろうと思います。
mimihaさんも、その中の一人なんでしょうね。

[ 2015/10/13 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは 
キンモクセイがお庭にあるなんて羨ましいです。
毎年甘い香りを楽しめるなんて素敵ーー♪
[ 2015/10/14 20:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! イヴままさん

先日のイヴままさんのブログを
見るまでは知らなかったのですが
北海道では、金木犀は育たないんですね。
それで恋い焦がれていたんですね。
10月になると、どこからともなく金木犀の甘い香りが
漂い毎年楽しみにしているんです。

北海道にはライラックと言う素晴らしい香木が有りますね。
憧れの花で、一度庭に植えたのですがうまく育たず枯れてしまいました。
やはりその土地に有った花木がありますね。
[ 2015/10/15 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR