バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

讃美歌483番

        2015年9月20日(日)




     ネタ切れで載せる写真も無くさぼり病が出てしまい


     一週間ぶりの更新となる


     最近の日曜日の日課になってしまった教会へ行く


     日頃怠惰な生活を送っている身には


     牧師さんの説教は身に染みることばかり


     今日の讃美歌483番「我が主イエスよ、ひたすら」


     4番目の歌詞が


      「いまわの息 かすかに


       のこるときも 愛をば


       増えさせたまえ 主を愛する


       愛をば 愛をば」


      とあり歌っている時昨年亡くなった母が


      かすかな息をして眠りについた事が蘇り


      胸が痛くなる



      昼からは仕事で夕方戻る

  
      残ったバラの剪定は出来ず




     
        ラロ 「チェロ協奏曲」より


       第3楽章です
スポンサーサイト
 [ 2015/09/20 21:52 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは。

更新がないので、体調を崩されているのかなって思っていましたが、そういうことだったのですね。
無理に書く必要はないのに、何日か書いていないと、「ああ書かなきゃ」って思ってしまいますよね。

紹介されていた賛美、大阪にいた時に行っていた教会でよく歌われていた聖歌の一つです。
主を愛する愛を増して欲しいです。


今日は阪神残念でしたね。
連休中、スカパーが無料ということで、長男が試合を見ていました。バレーボールの中継の合間合間に・・・。
[ 2015/09/21 20:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 愛希穂さん

ご心配をかけ申し訳ありません。
ネタ切れとさぼり病が出てしまいました。
ブログ開設当時は、毎日更新を目標にしました。
やがてアップアップの状態になり
書く記事が無い時は、休むことにしたら
随分楽になりました。
長く続けることが大事で無理することはないですね。

毎週知らない讃美歌ばかりです。
483番は頻繁に歌われているのですね。

今日も阪神は負けてしまいました。
昨日は藤浪投手で勝てなかったのが痛いですね。
中継ぎの安藤と福原が出てくると
いつも嫌な予感がします。
二人とも最盛期を過ぎていますから
もっと若手を起用すべきだと思います。

阪神が勝った日は各局のスポーツニュースを
見るのが楽しみですが、負けた時は
見る気もしません。
息子さんも同じでしょうね。
何が起こるのかが分からない野球
最後まであきらめず頑張れ阪神!


[ 2015/09/22 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR