バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

この模様は?

        2015年9月10日(木)




    ニュースで豪雨により鬼怒川の堤防決壊を知る


    大量の水が住宅地に流れ込み家が流されている


    甚大な被害が出ている痛ましい限りだ


    そちらにブロ友さんがいらっしゃるので心配だ


    被害にあわれた方へお見舞い申し上げます


    そしてこれ以上の被害が出ないよう願っています



    我が地も先日の台風で農作物が億単位の


    被害が出たようだ 自然の怖さを思い知る


P9107409.jpg     

P9107410.jpg

    
    間もなく刈り入れ

P9107412.jpg

 
    隣の休耕田に怪しき模様

P9107414.jpg 
P9107415.jpg

  
   何でしょうか?

P9107416.jpg 

   正解は鳥の足跡です


   大きさから判断してチュウサギだろう
  

  

 
   ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」より


      第3楽章です
 [ 2015/09/10 20:43 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲かさん こんばんは!
天災とはいえ 多くの被害をもたらした 台風
想像絶する光景に恐ろしさを見せつけられた思いです。
被害に遭われた地域の皆様 お気の毒でなりませんね。

花さかさん地に置かれましても
多大な農作物の被害に遭われ
御見舞い申し上げます。

[ 2015/09/11 22:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

TVの映像を見て自然災害の恐ろしさを見せつけられ
改めて天災の凄まじさを思い知らされました。

報道を見てtomatoさんの所は大丈夫かなと
心配しておりました。
ブログを拝見しても、記事になってないので
一安心しました。

我が地域は、梨やブドウ栽培が盛んで
先日の台風で被害を受けた農家があったようです。

台風被害はもう勘弁して欲しいですね。
[ 2015/09/12 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR