バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

毎日 雨・雨・雨

        2015年9月2日(水)



     秋雨前線が停滞しているようで毎日雨だ


     バラへの水やりからは解放される


     そろそろバラの夏(秋)剪定をしなければと思うが


     最近は休みに仕事になることが多く


     運よく雨も降らず仕事も入らなければ剪定予定


     朝の庭の見回りで

P9027373.jpg


   FL センチメンタルが咲いた




P8297352.jpg   




   先日UPしたタグと違う花が咲いた名無しのバラ


   上のセンチメンタルと比べると赤白の絞りの模様


   シベもそっくりだ やはりセンチメンタルのようだ

P9027374.jpg

   FL  うらら 四季咲き 微香

P9027375.jpg 

   HT ポール・マッカトニー 四季咲き 強香


    ビートルズのポール・マッカトニーの名を冠したバラ


    間延びした咲き方

P9027377.jpg 

  ER  アブラハム・ダービー


     いつもと全然違う咲き方 まるで別物


   マメコガネが花びらを食害している 即抹殺


   最近やたらと目にする その度に補殺

 P9027378.jpg



   つるバラのサハラ’98


    小さな花をつける


   

  
   チャイコフスキー バレエ「白鳥の湖」より


      第1幕「パ・ド・トロワ」の


    「導入部・ヴァリアシオン1~3・コーダ」です
 [ 2015/09/02 20:49 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは
センチメンタル、夏とは思えないように綺麗に咲きましたね。
うちも咲いたのですが、気づいたら散る前でした。
最近雨が多くなって、なかなか庭の作業ができませんね。
雑草ばかりが育ってます。(笑)
[ 2015/09/02 22:15 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

センチメンタル
久しぶりに咲きましたが小振りな花になりました。
Keikoさん宅はいつも見事に咲いていますね。

毎日雨ばかりで庭作業も溜まりますね。
バラも雑草のように、元気よく育つと良いのですけどね。
[ 2015/09/03 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR