バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

台風一過

        2015年8月26日(水)




    昨日九州を直撃した台風15号


    TV報道では各地にさまざまな爪痕を残したようだ


    会社への途中に桜の並木道があり


    幹の太さが50㎝位は有りそうな桜が


    根を剥き出しに倒れている 台風の凄まじさを知る


    出社するとまず台風の話題になり


    庭木が倒れたりベランダが倒壊したりと


    それぞれに何らかの被害が有ったようだ


    帰宅してご近所の方々とも台風の話


    幸いにも皆さん大した被害も無く一安心


        台風前に撮ったバラ達

P8247313.jpg 

     パスカリ

P8247316.jpg
 

    ミサト

P8247314.jpg

    
     ニューウエーブ

P8247315.jpg 

   うらら

P8247319.jpg

    
    ルージュ・ピエール
 
 

    
    ヴェルディ 歌劇「ナブッコ」より


     「行け我が想いは黄金の翼に乗って」です


  
 [ 2015/08/26 20:11 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは
そちらも、台風の被害大変だったみたいですね
でも、大きな被害はないようなので、ホッとしました。
今年は台風が多いのでしょうか、
もう来ないで欲しいですね。
[ 2015/08/26 23:12 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

今回の台風は、ゴーゴーと暴風が吹きまくり
庭木が激しく左右に揺れ怖かったです。
その割には被害も少なく一安心しました。
台風が福岡から山口へ向かった時は
Keikoさんの所は大丈夫だろうかと心配しましたが
甚大な被害にならず良かったですね。
本当にもう来て欲しくないですね。
[ 2015/08/27 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR