バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

バラ鉢を元の場所へ

        2015年8月16日(日)




     2週間ぶりに教会の日曜礼拝へ行く


     お盆休みのせいか参加者が若干少な目


     説教は「ルカによる福音書 13:10~17」


     安息日に腰の曲がった婦人をいやす話だ


     牧師さんの話を聞いたり讃美歌を歌うことにより


     心が癒され平穏になる


     昨日までは母の初盆で親戚や社長ご近所の方などが


     訪問していただいた


     葬儀の時と違い8ヵ月も過ぎているため


     楽な気持ちで応対できた


     午後から台風に備え花壇に移動していた


     バラ鉢を元の場所へ戻す


P8167271.jpg 

P8167270.jpg

   
   ルージュ・ピエール・ロンサール 


   春にはうまく咲かなかったが暑い最中になぜ?


P8167272.jpg

 
   アブラハム・ダービーは細々ながら咲く

P8167274.jpg


  ディスタント・ドラムス 久々に咲く

P8167275.jpg    

   ボレロも貧弱だが咲く




 
   モーツアルト「ヴァイオリン協奏曲第4番」より


      第1楽章です
 
 [ 2015/08/16 19:40 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
ルージュ・ピエールさんって、こんなお顔なのですね!

きれいですね^ ^

台風無事に通過しますよう。
[ 2015/08/17 17:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

ルージュ・ピエールは蕾のまま開かない
ボーリング状態になることが多いようで
春も開ききらずのままでした。
それが猛暑が続いた後の開花で嬉しくなりました。

今年は台風が多いですね。
逸れることを願っています。
[ 2015/08/17 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR