fc2ブログ

バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

ヒッチコックの「鳥」

   2013年1月16日(水)

   もう1月も半ばを過ぎた

   年が明けたばかりだが、日にちの経過が

   非常に早く感じる 年のせいか?

   薄曇の一日 移動中の車では暖房を入れる

   早く暖かくなってくれ

   日がくれるのが若干遅くなってきた

   
   帰社する途中 不気味な光景に遭遇

   電線に無数のカラスが止まっている

   集団で飛んでいるカラスも次々と止まる

   100m位の距離にまるで

   ヒッチコックの「鳥」のようだ

   襲ってはこないが ガーガーと鳴き叫んでいる

   下を車が通っても逃げない

   電線で夜を過ごすわけないだろう

   近くに森もあるから休憩でもしているのか

   karasu

     ピンボケ バカチョンカメラの限界

     しばらく眺めたが気持ち悪い 退散

    
    当分の間 バラは休み 苦肉の策の日々

    クラシックで春と言えばこの曲を

    思い浮かべる人が多いだろう

    
    

     ご存知ヴィヴァルディ「四季」より

          「春」です
スポンサーサイト



 [ 2013/01/16 21:13 ]  未分類 | TB(0) | コメント(9)
カラスの集団 日暮れる頃になると 寝る木を求めてか
すごい 数のカラスが あちこちの木々を 行ったり来たりしてますね
それは 鳴き声は凄まじいですね。

今日の曲は 朝 お掃除しながら 聴きます。

[ 2013/01/16 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。沖縄でもカラスの集団がいます。
日本全体の問題として考えてもいいですよね。
[ 2013/01/16 23:12 ] [ 編集 ]
これカラスなんですか~
ムクドリの大群は見たことありますが
カラスですか~!
ほんとにヒッチコックの鳥ですね~(>_<)

ビヴァルディの春を聞くと
なぜか
日の当たる部屋での朝食を思い浮かべます(^_^)
[ 2013/01/17 08:36 ] [ 編集 ]
この曲は、つくばの科学博(だったかな?)で、あるパビリオンで、ドーム型スクリーンの映像とともに、流された主題曲なんです。春夏秋冬、通してです。
どんな映像だったかは想像がつくと思いますが、想像した通りの映像でした。曲も強烈に印象に残りました。
[ 2013/01/17 11:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> カラスの集団 日暮れる頃になると 寝る木を求めてか
> すごい 数のカラスが あちこちの木々を 行ったり来たりしてますね
> それは 鳴き声は凄まじいですね。
>
> 今日の曲は 朝 お掃除しながら 聴きます。

カラスは全国でも厄介者ですね
都会では、ゴミをあさり 弱い老人や子供を襲ったりと
嫌われ者で困ったものです

バラのブログで始めたのですが、今の時期
載せるバラがなく苦肉の策でクラシックを
載せています
[ 2013/01/17 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは。沖縄でもカラスの集団がいます。
> 日本全体の問題として考えてもいいですよね。

そうですね 特にゴミをあさって散らかすことですね
各自治体や近所ぐるみでいろいろ工夫してますね
専用の蓋付きの鉄製ゴミ箱だったり
我が家では生ゴミは全て畑に埋めています
近所の方も同様にしてますのでカラスの
被害はないですね
[ 2013/01/17 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> これカラスなんですか~
> ムクドリの大群は見たことありますが
> カラスですか~!
> ほんとにヒッチコックの鳥ですね~(>_<)
>
> ビヴァルディの春を聞くと
> なぜか
> 日の当たる部屋での朝食を思い浮かべます(^_^)

写真では一部しか写ってませんが、おそらく
数千羽いたかと思います 恐ろしくなりました
東京にいる時はムクドリが集団で電線に
止まっているのを良く見ました
こちらではムクドリはいますがあまり多くは
いないようです

babatyamaが幸せな気分で朝食をとっている
姿を思い浮かべました





[ 2013/01/17 20:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> この曲は、つくばの科学博(だったかな?)で、あるパビリオンで、ドーム型スクリーンの映像とともに、流された主題曲なんです。春夏秋冬、通してです。
> どんな映像だったかは想像がつくと思いますが、想像した通りの映像でした。曲も強烈に印象に残りました。

AzTakさんは行動範囲が広いですね
私は休日は庭仕事が多くあまり遠出はしないですね
素直に考えて題名が四季ですから、それにまつわる映像だったでしょう
[ 2013/01/17 20:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/17 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

月別アーカイブ
カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR