バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

悲喜こもごも

        2015年7月2日(木)




    昨夜は楽しみにしていたウインブルドン


    2回戦進出の錦織選手の足の負傷による棄権


    今大会は優勝をも期待されていただけに残念だ


    早く怪我を治して昨年準優勝した全米オープンでの


    再度の活躍を期待する


    そして今朝は、なでしこジャパンの戦況が気になる


   前半が1-1のスコア―とニュースで知る


   後半戦の最後の方をTVで観戦できた


   何とイングランドのオウンゴールで日本の勝利


   まさかの展開に唖然とした


   日本選手は大喜び 反面オウンゴールを入れ


   自分のミスで負けてしまった選手は泣き崩れている


   こちらまで痛々しくなる


   複雑な気持ちだがなでしこジャパンの頑張りが


   決勝進出を決めたことは間違いない


   前回の決勝と同じアメリカとの戦いだ


   今回も有終の美を飾って欲しい

P6306993.jpg 

P6306994.jpg 
P6306995.jpg


   HT イングリット・バーグマン


     春に新苗で入手 ピンチをしていたが


     梅雨に入ってから摘蕾を忘れ咲いてしまった


P6306996.jpg


   ER ザ・ダークレディ


    香りが良いのでついクンクンと匂いを嗅ぐ

P6306998.jpg


   バーガンディー・アイスバーグ

   
   バックはブーゲンビリア

         



   モーツアルト「ピアノ協奏曲第12番」より


      第1楽章です
 [ 2015/07/02 21:28 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんにちは!毎日いろんなバラの写真を楽しみに拝見してます。うちのバラは数がまだまだ少ないので、今後買うバラの参考にさせていただきたく、毎日お花の姿や香りの話など興味深く勉強させていただいてます。

ウィンブルドンの記事にわざわざコメントいただきありがとうございました!
錦織選手の棄権は残念でしたが、月曜の試合を見ていたときに足の調子から、ジョコビッチ戦になる前に棄権するだろうと思っていたのですんなり受け入れることができました。
17時間並んでいたので、本音を言うとちょっとショックでしたけど^^;
でも1試合だけでも近くで観戦できたので、ほんとよくがんばってくれたと感謝したい気持ちです。
毎年ウインブルドンで錦織選手をはじめ日本人選手の活躍を生で観戦できるのを楽しみにしてるので、少し寂しい気がしますが、まだ残ってる女子選手や車椅子テニスの応援、気になる選手もいっぱいいるのでまだまだ行ってみようと思ってます。
なでしこの活躍すごいですね!オリンピックの時に追っかけてあちこちで試合を観戦しました。日本人選手の活躍、とっても頼もしいです。次の試合にも期待ですね!
[ 2015/07/02 23:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ちょしっちさん

私はバラに関してはまだまだ素人で
試行錯誤の段階でベテランの方々のブログや本で
勉強している次第です。
バラに、はまると次から次へと欲しくなりますね。

4大大会でも、ウインブルドンは別格ですね。
それを生で見られるとは羨ましい限りです。
日本選手が姿を消しましたので、車椅子テニスの
国枝選手、上地選手の活躍が期待できますね。
残念ながら車椅子テニスはTV中継が有りません。
もう少し目を向けても良いと思いますがね。

なでしこジャパンの活躍はTV新聞で大きくとりあげています。
月曜日の朝8時キックオフです。
会社を休んで観戦したいぐらいです。
きっと再放送があるでしょうから、それを見ます。
[ 2015/07/03 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR