バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

天気予報大外れ

        2015年6月26日(土)




   昨夜の天気予報では早朝より大雨で


   夕方まで200mlの降雨量になるとか


   朝はどんよりとした空模様だが雨は降らず


   昼の予報だと我が地域は大雨注意報


   時折黒い雲が流れ今にも降りそうな気配


   しかし黒い雲はいつの間にか消え去る


   3時頃に小雨が1分位降っただけ


   やがて陽も射す


   大騒ぎの天気予報が大外れ


   最近は予報の精度が上がったと思っていたが


   今回は予報に踊らされてしまった


P6266970.jpg 

P6266971.jpg 

    3m近くまで育ったカサブランカ


    辺りに甘い香りを放つ


    手入れもしないのに毎年咲いてくれる優等生

P6266972.jpg


   バラの肥料をもらっているのか良く咲いている

P6266973.jpg


   アブラハム・ダービー


    ポツリポツリと咲く 黒点病が広がってきた


   梅雨に入りキトサンの散布も怠っているせいかな?







    ハイドン「ホルン協奏曲第1番」より


      第1楽章です
 
   
 [ 2015/06/26 19:56 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR