バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

九州全域梅雨に入る

        2015年6月2日(火)





    先週まで3週連続日曜出勤で少々ばて気味


    朝起きるのが辛く今日はいつもより30分遅く起床


    その為テレビ体操を毎朝の日課にしているがスルー


    6月は毎週土日が休みなので朝寝坊がしたい


   
    予報では夕方6時頃からの雨だったが


    3時過ぎから降り始め本格的になる


    いよいよ梅雨に突入とのことだ


    鉢植えのバラの花が散ったり項垂れている


    これから見ごろを迎えていたのに


    花散らしの雨が恨めしくなる


    梅雨前に撮ったバラ達

P5306772.jpg

    センチメンタル 絞りのバラは良く目立つ

P5306773.jpg

  
   ラプソディー・イン・ブルー


   紫のバラもこれまた目立つ

P5306770.jpg 
P5306771.jpg


   ディスタント・ドラムス

    このバラの色合いが好きだ

 P5306768.jpg

P5306767.jpg

 
     ボレロ 

    まだこのバラの良さが分からない 
  




    リスト「愛の夢」第3番です
 [ 2015/06/02 19:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんにちは♪
mimihaさんの処でお出会いしてますmiyakoです。

この前、オープニングガーデンで、お名前のわからなかった絞りの花はこのセンチメンタルだったのかしら?
紫のこんな濃い薔薇って少ないですよね。
他ブログのブロ友さんに、「ディスタントドラムス」さんというHNの方がいらっしゃって・・未だに覚えきれません
。。最初は一体何のこと?って思っていたら薔薇の名前だったのですね(笑)

コメント欄の文字、」めっちゃちいさいですぅ・・・誤字、脱字があったらごめんなさいデス(-_-;)
[ 2015/06/03 17:54 ] [ 編集 ]
花咲かじいさんさま こんにちは

今年は梅雨入りが少し早く九州地方が梅雨入りしてから一気に関東地方へと梅雨入りしたようですね。
綺麗な薔薇が次々に咲いて庭が賑わっているようですね。
「センチメンタル」 絞りのバラ、とても鮮やかで綺麗です。それに 「ラプソディー・イン・ブルー」 紫のバラはとても珍しいですね。
紫の薔薇は初めて見たような気がいたします。
[ 2015/06/05 17:33 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
こんばんは! miyakoさん

返信遅れ申し訳有りません
絞りのバラは、数多くあります。
センチメンタルは名前と違い鮮やかで目立ちますね。
ブロ友さんに「ディスタントドラムス」さんがいらっしゃるんですね。
ゲリー・クーパー主演の同名の映画があるそうです。
Disutannt Drums 遠い太鼓

コメント欄が小さいようでご迷惑をかけます。
ブログ開設以来同じテンプレートを使っていますので
コメント欄の大きなものを探してみます。
[ 2015/06/05 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 花さかさん

そちらも梅雨に入ったようですね。
こちらは今朝から一日中雨でした。
折角咲いたバラ達も散ってしまいます。
「センチメンタル」は鮮やかで良く目立ちます。
「ラプソディーインブルー」はバラ園で一目惚れして
入手したものです。
まだ苗が小さく花数も少ないです。
これから楽しみなバラです。
[ 2015/06/05 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR