バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

雨の一日

        2015年5月18日(月)




    予報だと昼過ぎから雨とのことだったが


    10時頃より降り始め時折激しくなり


    夜になっても降り続いている


    これでまたバラの花が散ったり傷むことになる


    出勤前に撮ったバラ達

P5186718.jpg

  
   つるのアイスバーグ 今年は花数が少ない

P5186712.jpg


   ピエール・ドゥ・ロンサール


   日照時間30分程の日蔭に3年前に植えた


   全然大きくならず数個の花しか咲かない

 
   いかに日当たりが大事か痛感

P5186714.jpg


     紫雲 HT 大輪 中香 四季咲き


     紅紫の色が魅力的だ

P5186713.jpg

    
    マチルダ FL 中輪 微香 四季咲き


    微香だと入手する気はあまりないのだが


    名前に惹かれゲットしたもの

P5186716.jpg

 
   ポールズ・ヒマラヤン・ムスク


   隣家との境に植えている


   本によると10mにも育つとか


   そうなると手に負えなくなるな





    マスカーニ 歌劇「友人フリッツ」より


       間奏曲です

 [ 2015/05/18 20:26 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR