バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

班長の仕事

        2015年5月15日(金)




    午前中は日射しが強くしかも蒸し暑い


    少し動くだけで汗ばむ


    昼過ぎから曇り空になり雨が降りだす


    暑さが和らぎ凌ぎやすくなる


    近くに新しい家族が引っ越してきて


    我が班の一員になる


    班長をしているためその方をお連れして

  
    班の17軒への挨拶まわりをする

 
    その他にお嬢さんが結婚された方へ


    班からのお祝い金を渡したり


    月に2回市報の配達、行事の案内作成など


    班長の仕事が思いのほか多い

P5136672.jpg  

   コンパッション 香り良し

  
   一日の日照時間が30分位しかない場所に植えている


   よくぞ咲いてくれたものだ

P5136680.jpg


     マルコポーロ

P5136678.jpg 

P5136675.jpg 
P5136679.jpg


    シャクヤクが見事な花をつける


   


    チャイコフスキー「四季」より


      5月「白夜(5月の夜)」です

 
 [ 2015/05/15 21:11 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR