バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

待望のバラ

        2015年4月26日(日)




     今日より11連休が始まった


     ゆっくりと朝食を取り市議選の投票へ


     その後ニガウリの苗を買いにHCへ行く


     接ぎ木苗は病気に強いとのことで


     毎年夏野菜の苗は接ぎ木苗にしている


     残念ながらニガウリの接ぎ木苗は無い


     ついでにバラ苗を見る


     シーズンになったせいか新苗


     蕾付の大苗も多数ある


     珍しくデルバールのバラが10鉢もある


     前々から欲しかったバラが

P4266427.jpg 

P4266428.jpg

     
     ローズ・ポンパドゥールをついに入手


     蕾が付いているので開花が楽しみだ


 P4266429.jpg    

   よく行く園芸店で280円の安さにビックリ


   白のバラはあまり持ってないので入手

P4266433.jpg

   
   シュートを2/3程カットして植え替える


   「J・F・ケネディ」 あの大統領のバラだ


P4266432.jpg

   「イングリット・バーグマン」


   こちらは摘蕾した状態で植え替え


   どちらの方法がうまく育つか試す


P4266435.jpg
  

   メロン「ころたん」を植える


   とても美味しいと評判のようだ


   一日庭作業をし夕方に


   ニームオイルとアグリチンキを混ぜ散布する


   今年は小まめに散布することに決めた



   
 

    マルティーニ「愛の喜び」です


    この曲を初めて聴いた時は「あれ~」と思いました


    エルビス・プレスリーが歌う


    「好きにならずにいられない」の原曲でした
  
 [ 2015/04/26 21:26 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんにちは。
11連休とは、とっても羨ましいです。

色々と植えられて、成長が楽しみですね。
メロンも植えられるのですね。家庭菜園でできるものなのですね。と言っても、私がしたとしたら、うまく実はならないようなきがします。

紹介されている「愛の喜び」、これいいですね。音楽と映像に、疲れがとれていくようで、癒されました。

よい連休をお過ごし下さい。
[ 2015/04/27 19:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 愛希穂さん

連休中は庭仕事三昧になることでしょう。
連休明けは体がなまってしまい
仕事モードになかなかなれません。

「ころたん」を植えるのは初めてで
本当は地植えにしたいのですが、場所がなく
鉢植えにした次第です。
うまく育つかどうか・・・

「愛の喜び」と言えばクライスラーの曲が有名ですが
こちらも良いですね。
[ 2015/04/27 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR