バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

待望のベーサルシュート

            2015年4月10日(金)


   
     未明からの雨が1日中降り続く


     4月に入り雨の日が多く


     バラがグングン成長する反面


     花開いていたチューリップが


P4086293.jpg 

   雨に打たれ早くも散ってしまう

P4086292.jpg 

   シャガがひっそりとさいている

P4086295.jpg 

   フリージャも咲き始めた

P4086294.jpg

   
   ツルバラのクリムソン・グローリー


    ベーサルシュートが出てきた


    一番好きなバラなので格別に嬉しい


    2年前に害虫がつかないように


    木酢液をかけすぎて2本のベーサルシュートを


    駄目にした苦い思いがあり


    大事にし過ぎたのが裏目に出た


    今年は失敗しないように程々に手入れしよう


  



   ロッシーニ「弦楽のためのソナタ第1番」より


       第1楽章です

 [ 2015/04/10 20:12 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR