バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

小ぬか雨に濡れる

        2015年4月1日(水)



     早いもので今日から4月


     昨日からの雨が残り時折小ぬか雨


     P4016200.jpg



   雫のネックレス

P4016195.jpg 



   雫の宝石

P4016201.jpg 
   バラの新芽にアブラムシ 即テデトール抹殺

P4016191.jpg

  野菜のグリンピースの花

P4016192.jpg

   シャクヤクが伸びてきた


   ここは日当たりが悪くヒョロヒョロ状態

P4016193.jpg 

    ボタンの蕾もかなり膨らむ

    年数が経つにつれ花数が増えて今年は10輪になる







   モーツアルト 「ヴァイオリン協奏曲第5番」より


       第1楽章です
   




 [ 2015/04/01 20:41 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
おはようございます🌷

ご無沙汰しておりますした♡
さすが!大分!お庭の花が開花を始め・・
花咲かさんのココロにも春が来た♡

ひょっとして害虫見つけたら嬉しいでしょ(笑)
これからは害虫ハンター花咲かさんと呼ばせていただきます(笑)

その地道な努力が・・
身動きも出来ず言葉も話さず健気に咲いてくれてる愛しい花達へのお礼と感謝

草花の滴は・・まさに・・宝石以上に美しい
はかない滴の輝きは 環境を破壊して生まれて宝石なんか 足元にも及ばない💖

[ 2015/04/02 17:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 博子さん

私の方こそご無沙汰で失礼しております。

庭に春の花達が咲き始め心ウキウキですが
今日の土砂降りで、多くの花が倒れてしまいました。
うまく回復してくれれば良いのだが・・・

暖かくなるにつれ、害虫達も活躍し始め
毎日の点検が欠かせません。
正直言って害虫は、困りますが
テントウムシなどの益虫を見つけると嬉しいですね。

自然の創り出す草花の滴は宝石以上かも
[ 2015/04/03 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR