バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

河津桜を見に行く

        2015年3月4日(水)




    仕事で福岡県の豊前市に来ている


    この時期に楽しみにしているのがあり


    まだ早いかと思ったが行ってみる


    車が数台目的地へ向かっている


    駐車場は半分程度埋まっている


    車から降りると冷たい風が身に染みる

P3046009.jpg

 

   河津桜を見に来た

 

   ソメイヨシノより1ヵ月早く咲くようだ

P3046010.jpg 

P3046011.jpg 

  P3046015.jpg

P3046013.jpg


    こちらの木は蕾のまま

P3046012.jpg

 

   小高い丘の頂上付近は若木が多くまだ開花せず


P3046014.jpg

   

   昨年より菜の花が少ないようだ

P3046016.jpg

 
  

    遠くに海が見える

 

    まだ満開には早く寒風も吹き体が冷え

 

    一回りして退散する
   
   



    ジョルダーノ 歌劇「フェドーラ」より


     「愛さずにはいられないこの思い」です
 [ 2015/03/04 19:53 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
おはようございます(#^.^#)

河津桜が綺麗ですね♡
淡いピンクが何ともほんわかしていてかわいいです。

花咲かじいさんのお宅の枝垂れ梅も、風情があっていいですね~。
うちの白梅は、最初に短く切り詰めてから、今一つスカスカなままで、
まだ鑑賞するほどに至っておりません(T_T)
かまってあげてないからですね、きっと。
[ 2015/03/05 09:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ダビンチローズさん

少し早すぎたようで満開には至ってませんでした。
そちらの地域で仕事をしてますから
来週あたりにまた行こうと思っております。

枝垂れ梅 鉢植えにして3年目で花数も少ないんです。
地植えにしたいのですが、どうしてもバラ優先です。

ダビンチローズさん宅の白梅
気長に待ちましょうか。
[ 2015/03/05 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR