バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

雨に泣く日曜日

        2015年3月1日(日)




   早いもので3月弥生に突入


   木々や草花が芽吹いて春の兆し濃厚となる


   日曜日が2週連続雨になる


   まだバラ鉢の植え替えが10鉢程残っている


   芽も開き始め早く植え替えを終わらせたい


   募る気持ちもお構いなしの無情の雨


   また来週へ持ち越しとなる


   花壇に植えた花苗がグングン成長している

P3016003.jpg

 

   今年のチューリップは発芽率が良い

P3016004.jpg

  

   ジキタリスも順調に育っている


   ポリアンサ・ジュリアンが彩りを添える

P3016006.jpg


     水仙も発育良好


P3016000.jpg   

 
 

   バラも葉が開き始めた

P3015997.jpg

 
P3015999.jpg

 

   鉢植えの枝垂れ梅が雨に濡れ


   これまた風情がある

  


   ブラームス「弦楽六重奏曲」より


      第2楽章です

 [ 2015/03/01 18:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんにちは。
見事な花壇ですね!

私は自他ともに許す「花音痴」なので、
いまだに花の名前を覚えられなくて、
つれあいからは「無風流な男」と呆れられております(^^ゞ

ところで、今回UPしていただいたブラームス。
私も大好きな曲なんです。

LPは2枚、CDで一枚しか持っておりませんが、
カザルス、アイザック・スターン、シュナイダー、他、
錚々たるメンバーが演奏したLPは擦り切れるほど聴いていました。

特に第二楽章は素晴らしいですね。
演奏家によって、速さが違いますが、
私は割と速めの演奏が気に入ってます。

今日久しぶりに聴かせていただきました。
今夜酒を飲みながら、LPに針を落してみようかと思いました^^。

ありがとうございます。
[ 2015/03/03 13:19 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
こんばんは! NANTEIさん

普通男は、花の名前を知らない人が多いです。
NANTEIさんは、音楽、絵画、俳句に
造詣が深いので尊敬します。

猫の額程の花壇に欲張って
色々な花を植えているんです。
成長すると込み入って風渡しが悪く
良い状態ではないです。

UPした動画は人数オーバーですが他に気に入ったものがなく
これにしました。

LP懐かしいですね。
私も捨てきれず確保していますが、
針を落とすことがなくなりました。

ブラームスを聞きながらのお酒
絵になりますね。

[ 2015/03/03 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR