バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

心配しています

        2015年2月24日(火)



   

   ブログを始めて2年以上が経ちました


   ネタ切れで更新もままならず


   他の方のブログを拝見すると内容、写真の


   素晴らしさに感心するばかり


   それに引き換え私のブログは第三者的見方をすれば


   何とつまらないことだと実感する


   それでも日本全国でブロ友が出来き


   有難いことだと、つくづく思います


   コメントのやり取りも行いブログの


   素晴らしさを謳歌しております


   毎日多くの方のブログを訪問しておりますが


   頻繁に更新されていた方が長い間UPが無いと


   具合でも悪く入院でもされたかと心配になります


   今回特に色々お世話になった


   広島県にお住いのブロ友さんが1ヶ月近く


   更新が無いため とても心配です


   ご本人あるいは家族の方の具合が悪いのでしょうか


   非公開で結構ですのでコメントを頂けると


   有難いです







    グリーグ「ペールギュント」より


      「ソルベーグの歌」です



   
 
 

スポンサーサイト
 [ 2015/02/24 21:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんにちは。
ブログを続けていると、時々辞めたくなることがあります。
非常に時間を取られることと、それに加えて、
果たして私は何をやってるんだろうという疑問もわいてきたり・・・
それで、昨年はひと月も休んでしまいました。

再開できたのはブロ友さんから、たくさんの「心配」というコメントを頂いたからです。
もっというなら、ブログを続けてこられたのは、
読んでいただく方がいたからこそと、改めて思わされたものです。

一方で私のブログには難病の方、入退院を繰り返している方。
また難儀な勤めをなさっている方などが多くいらっしゃいます。
二週間ほど更新が滞っていると、胸騒ぎを覚えるほど心配になります。

そんな時、どうしていいのか判らないブログのもどかしさを感じるのです。
ブログというのは、つくずく不思議な世界ですね。

ある人に言わせると、麻薬に近いかもしれないなんて、危ない言葉も聴きますが(笑
そして自分がどう思われているのか考え始めたら、負の考えに陥りやすくなります。
あまり自分を縛らないで、楽しく続けていけたらいいな。
なんて思っています。

花咲かじいさんのブログには、とても和みをいただいています。
次は3年を目指し、その次は節目の5年とマイペースで積み重ねてくださいますよう。

口はばったいことを申し上げました。
ご容赦ください。



[ 2015/02/25 10:22 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
こんばんは! NANTEIさん

心温まるコメント有難うございます。
ネタ切れや時間を要することで
ブログを始めた者は、誰もが一度は辞めたいと
経験するすることなんでしょうね。
それでも続けてこられたのは、ブロ友さんの
励ましのコメントが大きな支えになっていますね。
NANTEIさんと同じく、ブロ友さんの更新が無いと
心配になりますね。
私を含め中高年が多いようなので尚更です。

はい、焦らずボチボチ行きます。
口はばったいことなどありません。
コメントを読み感激しました。
有難うございました。
[ 2015/02/25 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR