バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

珍しい訪問者

        2015年2月21日(土)



 
   

     
    久しぶりに土曜日が休みになる


    2日間の休みに庭作業の予定を


    あれこれ考えながら楽しみにおくるつもり・・・


    しかし天気予報では夕方からの雨が早まり


    3時過ぎに降り出す


    今日の庭作業は先ず

P2215934.jpg

 

    先日入手したアネモネ、ラナンキュラスを植える

P2215935.jpg 

P2215936.jpg   

 

    2ヶ所の花壇に植える
 

   
    その後バラ鉢の植え替えをする

 

    ミカンを半切りにして枝にさしている


    ヒヨドリ、メジロが啄ばむ


    人懐っこいジョウビタキも来る


    そして珍しい訪問者

P2215922.jpg 

P2215924.jpg

 

   素早い動きでピントが合わない

P2215929.jpg 

P2215930.jpg

 

    キツツキの仲間のコゲラだ

P2215927.jpg 

P2215932.jpg 

P2215931.jpg

 

   木の皮などに潜んでいる虫を捕食する


   ドラミングでカタカタと音がする


   大きさは13~15cmぐらいで

 

   以前図鑑で調べ英語で


   Japanese Pygmy Woodpeckerとのことを知り


   「ピグミー」、「コ」と名前が付いているので


   日本も向こうも同じような発想に納得





    ルロイ・アンダーソン 「タイプライター」です
 [ 2015/02/21 22:50 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
コゲラちゃんのドラミングと曲がぴったりシンクロして楽しくなりました♪

そして、そちらではもうバラの芽が動き始めているのですねー。^ ^

九州では春を実感しました。
[ 2015/02/21 23:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! mimihaさん

コゲラが庭に来ることは、まれなので
飛び去るまでカメラを構えましたが
ピンボケばかりでガッカリです。

ドラミングでタイプライターが浮かびUPした次第です。

そちらは、まだまだ雪が深いようですが
こちらでは確実に春が近づいています。
バラの芽も動き、若葉を付けているのも有ります。
お互いこれから楽しみな季節になりますね。

昨日からの雨が続いています。
残念ながら庭仕事は無理です。
[ 2015/02/22 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR