バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

春近しひばり鳴く

        2015年2月18日(水)



   

    天気予報によると今日は昨日より


    6度低い7.8度だったようだ


    時折雨が降り風が強く肌寒い


    先日よく立ち寄る「道の駅」で

P2175891.jpg 

    花苗を入手

P2175892.jpg

 

   アネモネ

P2175893.jpg

 

  ラナンキュラス

  
  

  両方とも毎年球根を花壇に植えているが

 

  今年はなぜか発芽率が悪く補充することに



   我が地域は郊外に出ると田畑が多くある


   その傍を歩いていると中空より鳴き声が


   曇り空で姿は確認出来ないが「ひばり」だ

 

   今年初めて聞く 春がそこまで来ていると実感





   ハイドン 弦楽四重奏曲「ひばり」より


     第1楽章です

 [ 2015/02/18 20:21 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
おはようございます^ ^
ふっと気づきましたらコメント欄にNANTEI様のお名前が!!
思わず嬉しく、書き込みでございます!
NANTEI様は私めが勝手に「師匠」と呼んでいるお方!
何だか嬉しくなってしまいました。
クラシック好きで植物好きな輪がまた広がりました,。
今後とも素敵な音楽と緑の輪のご縁、よろしくお願いいたします^ ^
[ 2015/02/19 10:15 ] [ 編集 ]
Re: !
こんばんは! mimihaさん

数日前よりNANTEIさんが、
私のブログを訪問されているので
どういう経由なのか不思議に思っていました。
NANTEIさんは、mimihaさんの「師匠」なんですね。
mimihaさんを通じてだったんですね。納得しました。
御二人とも、クラシックに造詣が深く
楽器もこなせるので羨ましく思います。
クラシック好きの輪が広がるのは、嬉しいものです。
こちらこそよろしくお願いします。

[ 2015/02/19 20:20 ] [ 編集 ]
花咲かさん、こんばんは!

不安定な天候ですね
ひばり が啼くとは早い春を感じます
苗がたくさんですね
暖かくなり お花を愛でるのが楽しみですね
[ 2015/02/19 21:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

不安定な天候が続いています。
今日も風雨で珍しくあられも降りました。
ひばりが今日も啼いていました。
確実に春がやってきています。

そちらでは白鳥たちの北帰行が始まってるんでしょうか?

花屋さんに春苗が多く出回るようになりました。
もうすぐ花咲く季節で楽しみです。
[ 2015/02/19 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR