バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

シトシト雨が降る

        2015年2月16日(月)



    

    昨夜から雨が続き一日中シトシトと降る


    傘をさすか、ささなくても良さそうな小ぬか雨


    出社前の朝の庭の見回り


   P2165879.jpg




   クリローに蕾が色づき膨らんでいる

P2165884.jpg 
 

   ボタンの新芽も少しづつ成長

P2165881.jpg 
  

     枝垂れ梅の蕾に雫

P2165882.jpg 

P2165883.jpg 
   バラの枝にも水滴が



 

     ショパン 「雨だれ」です

 [ 2015/02/16 20:18 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは
つるバラの寒肥、すごい量ですね
養分をいっぱいもらって、きっと春には
元気いっぱいの花が咲き揃うことでしょう
楽しみですね。
ちなみに、うちは混み入っているので1株当たり、
スコップに1杯程度がやっとでした(-^〇^-)
冬鳥はシロハラだったのですね、教えてくださってありがとうございます。」



[ 2015/02/16 23:08 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

寒肥を施したのはツルバラのコンパッションなんですが
我が家では、最も条件の悪い場所で
日照時間が30分しかなく
3年目になりますが、毎年2・3輪しか咲きません。
直ぐ隣に植えていたニュードーーンも植えて3年でしたが
一度も咲かず枯れてしまいました。
先日日蔭の原因になっていた松の先端を切りとりました。
多少陽があたるようになったので
今までの悪条件を鑑み多めに寒肥を与えました。

似たような鳥が多いので迷いますね
[ 2015/02/17 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR