バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

もうすぐ春ですね

        2015年2月4日(水)



     

     今日は立春だそうだ


     暦の上では春到来


     庭の植物たちも確実に春に向け芽生えている

P2045804.jpg 

P2045805.jpg 


    ヒヤシンスが伸びてきた


    植えっ放しにしているが毎年花をつける


P2045810.jpg 


    枝垂れ梅の花芽が膨らんできた

P2045812.jpg 

P2045809.jpg 

P2045813.jpg 

  ツルバラの芽も日ごとに大きくなってきている

P2045806.jpg 

P2045807.jpg 

P2045808.jpg 

   忘れな草は数輪づつだが絶え間なく咲く


   名前につられて数苗植えたのが


   今ではこぼれ種で庭中に広がり厄介者に


   ご近所にも株分けしたり間引いたりしているが


   まだまだ席巻している





     ヴェートーベン ヴァイオリンソナタ第5番


        「春」より第1楽章です 
 


 
 [ 2015/02/04 20:57 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
なつかしい^^
懐かしいです。スプリングソナタ。
ダヴィド・オイストラフとピアノがレフ・オボーリンのレコードを買って
聴いていました。まだまだ夢いっぱいの20歳のころでした。

夢は沢山破れて、そして実現した夢もありました。
自分の庭が欲しいという願いがかなった時、嬉しかったです^^

そんなことを思い出しました。ありがとうございました。
[ 2015/02/05 00:22 ] [ 編集 ]
Re: なつかしい^^
こんばんは! mimihaさん

オイストラフを貼り付けようかと思ったのですが
静止画像なのでこちらにしました。
それぞれの曲に思い出が有り蘇ってくるようで
取り上げたかいが有ります。

誰しも描いた夢がことごとく叶えられることはまれですね。
それでも庭付きの家が獲得でき、最高の喜びだと思います。
これからも四季折々の風景楽しみにしています。
[ 2015/02/05 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR