バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

小さな漁港

        2015年1月30日(金)




    昨夜からの雨が今日も一日中降り続く


    仕事で福岡県豊前市へ行く


    そこで小さな小さな漁港?を見た

P1305764.jpg 
 
 

   用水路のような小川が流れ

 

   幅が20mぐらいしかなく


   今まで見た漁港で一番小さい

P1305763.jpg

  

   脇にはソーラパネルが設置されている

 

   当然塩害対策はしているのだろう


P1305765.jpg
   


   遠くに九電の火力発電所の煙突が見える

P1305766.jpg 

    沖には作業船らしき船が行く


    手前の黒い点はカモ達のようだ

 

    しばし散策してから車へ戻る





  

   チャイコフスキー 「弦楽セレナード」より


       第1楽章です
 [ 2015/01/30 19:44 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
懐かしい曲ありがとうございました
こんばんわ。&初めまして。
この曲には小さな思い出があります。今は昔、中学生だった息子は、
初めて聞いたこの曲が大好きになって、おこずかいでレコード(cdだったかも?)
を買ってきたのです。
あらあらと嬉しくなったのでした。その息子も結婚してその子供がピアノを始める
ようになりました。
九州は春が始まっているのでしょうか。気候がまだ定まっていないこのごろ、風邪などお引きになりませんよう。 懐かしい曲をありがとうございました。
[ 2015/01/31 01:21 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしい曲ありがとうございました
こんばんは! mimihaさん

初めまして最近mimihaさんのブログを知り
楽しみに見ています。
息子さんが初めて買われた曲だったんですね。
喜んで頂き嬉しく思います。
チャイコフスキーはメロディーが綺麗ですから
クラシック入門には、ぴったりですね。
私もチャイコフスキーの曲を最初に買いました。
「白鳥の湖」でした。
こちらでは春の息吹を感じるようになってきました。
北海道はまだまだ厳しい寒さが続きますね。
風邪を引かれないように!
[ 2015/01/31 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR