バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

スイートアリッサムの香りが充満する

        2014年11月15日(土)




    福岡県行橋市に安売りの花屋さんがある


 
    我が街から車で45分ぐらいかかる


    時々出向いて花苗、野菜苗などを購入


    先日はバラの「うらら」の大苗が280円で


    あまりの安さに購入した


    昨日は仕事で近くまで来ていたので


    お昼休みに寄ってみる


    毎金曜日に入荷するのでお客さんが多い


    目当ての苗があった

PB145479.jpg


    
    スイートアリッサム

  
 

    1箱28苗で580円何と1苗20円だ

  
 
 

    ばら売りだと1苗50円で売っている


    思わず購入する 香りが車の中に充満する

PB145480.jpg


    苗の状態も申し分ない


    毎年花壇の縁取りに植えている


    もう一つの目当て

PB145481.jpg 

   ビオラ 1箱28苗で780円 1苗27円


   こちらもばら売りだと1苗50円

PB145482.jpg
    

PB145484.jpg       

PB145486.jpg PB145483.jpg

 

   ビオラも花壇の縁取りに植えている


   


    モーツアルト 「オーボエ四重奏曲」より


     第3楽章です
 [ 2014/11/15 22:46 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
花咲かじいさん、こんばんは(^^)/

すごい、見たことも聞いたこともないようなお値段!!
しかも、どれも元気よく美しい苗ばかりですね。
うちのあたりだと、ビオラは20株まとめて1000円とかで、しかもみんな同じ色のみ(>_<)
アリッサムも、こんなにお手頃価格は見たことがありません。

花壇の縁取りが華やかになって良いですね~(*^^)v
[ 2014/11/15 23:08 ] [ 編集 ]
安いんですね~!
妻が聞いたらうらやましがることでしょう
もうガーデニングが大好きで
ちょくちょく花を買ってきますよ
私は見て楽しむだけですけどね(笑)
[ 2014/11/16 10:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! ダビンチローズさん

この店は、ビックリするほどの激安です。
花苗、野菜苗、花木などが他店では考えられないような
安値なものですから皆さん遠くから買いに来ています。
時々バラも入荷しており、これまた信じられないような値段です。
時間を見つけては、立ち寄るのですがつい予定してないものまで
買ってしまいますね。
常時バラ苗があると有難いのですが・・・
[ 2014/11/16 10:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ジェイジェイさん

この安さですから、ガーデニング好きの奥さんなら
大喜びですね。

これからは春に向けて色々と花苗が出回るので
楽しみが増える時期です。

花のある暮らしは良いですね。
[ 2014/11/17 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR