バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

コスモス園を訪れる

          2014年11月13日(木)



 

   我が街の三光地区で毎年開催されるコスモス園


   地域の農家の休耕田に1000万株以上の


   コスモスが咲き乱れる風景は圧巻である


   今年も期待しながら先月行ってみた


   しかしいつもと様子が違う


    
   花が少ない

PA255362.jpg 

PA255363.jpg

 
   例年に比べ貧弱だ

PA255364.jpg 
PA255365.jpg

 

   見栄えのする所を撮る

  

   係りの者に聞いてみるとどうも今夏の長雨による


   日照不足と台風18・19号の影響で不作とか

PA255368.jpg 

PA255369.jpg 
PA255371.jpg
  
PA255372.jpg 


   花の痛みも目につく

 

   今月にもう一度訪れたが変わり映えせず




    シューベルト 「ピアノ五重奏曲 ます」より

   

      第1楽章です
 [ 2014/11/13 20:37 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲かさん、おはようございます♪

そうですね、去年見せていただいた感じとは少し違いますね。
でも、少ないとはいえ、これだけの場所にこんなにたくさん
やっぱりとても綺麗ですよ^^
真っ直ぐではなく斜めになっているところも
悪天候にも負けずに、頑張って咲きました
という感じがして愛おしく思えました♪
[ 2014/11/13 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mikaさん

去年UPしたのを覚えてくれたんですね。嬉しいです。
今年の8月は異常気象で3日間だけ雨が降らず
後は雨・雨の毎日で植物にとっては過酷な日々になりました。
そして2週連続の台風で追い打ちをかける
自然相手の花作りは思うようにはいかないですね。
それでもけなげに咲いている花は愛おしくなりますね。
ただ例年に比べ花数も少なく
コスモス園を訪れた多くの方々が失望したようです。
来年は本来の姿になることを願っています。
[ 2014/11/14 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR