バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

台風のプレゼント

        2014年10月14日(水)




    朝は曇り空でヒンヤリとしている


    ご近所の挨拶は


   「台風の被害が無くて良かったですね」


   ここ数年台風の接近が無く今回は大型で非常に強い


   TVで繰り返し報道するものだから


   ある程度は覚悟していた風雨は激しかったものの


   大したことが無く胸を撫で下ろす

PA145332.jpg 

PA145330.jpg
  
    パパイヤが倒れた 実も大きくならないようだから

 
 

    処分するつもり

PA145331.jpg
   
  

   トマトも傾く 時期が終わる こちらも処分予定


   びっくりしたことは

PA145329.jpg

 
    庭木に絡み2m位の所にカボチャ

    

    我が家では生ごみは全て畑や花壇に埋めている

 
 

    その種から成長して実が生った

PA145328.jpg

 

    台風で中側に隠れていたのが現れた

 

    思わぬ台風のプレゼントだ


    どんな味か楽しみだ

      


  

   
    バッハ 「ピアノ協奏曲第5番」より


      第2楽章「アリオーソ」です
 [ 2014/10/14 20:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは
そちらは台風の影響、結構あったみたいですね
せっかく実ったパパイヤとトマトがかわいそう
でも、思わぬところからのかぼちゃの出現、
ハロウインみたいで、びっくりですね、
でも、嬉しい収穫ですね。
[ 2014/10/15 23:07 ] [ 編集 ]
花咲さん、こんにちは!
やはりかなり強い風だったみたいですね。
せっかくここまで大きく育ったパパイヤなのに残念ですね。

かぼちゃ!?これは垣根の中に隠れていたものが、ひょっこり
出てきたということなんですか?
それは驚きですね!一瞬、かぼちゃが風で飛ばされて、垣根に
ひっかかったのかと思いました。^-^;
[ 2014/10/16 05:57 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

返信遅れ申し訳有りません。
久しぶりの台風で風雨が強く
ある程度の被害は覚悟していましたが
大したこと無くホットしました。

カボチャが実っていたのにはビックリしました。
台風の嬉しい置き土産です。
[ 2014/10/17 18:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! yoyoさん

返信遅れ申し訳ありません。
九州を通過するまではノロノロ台風で
長時間風雨が吹き荒れました。
思ったよりは被害も少なく安堵しました。

カボチャは垣根の中に隠れていて
風に吹かれて表に出ました。
台風が来なければ気づかなかったことでしょう。
台風に感謝? 複雑な気持ちです。
[ 2014/10/17 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR