バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

コスモスと曼珠沙華

           2014年9月18日(木)




       9月も中旬になり間もなく彼岸


       「暑さ寒さも彼岸まで」と言う通り


       朝夕は時に肌寒く昼間の陽射しも和らぐ


       空には秋特有のうろこ雲や巻雲が現れる


       田んぼのあぜ道には鮮やかな赤い花

P9175223.jpg

  

    彼岸の頃に咲くヒガンバナ(曼珠沙華)

P9175225.jpg 

    コスモスと曼珠沙華のコラボ

P9175222.jpg 


P9175226.jpg        



 
   コスモス(秋桜)も秋の代表的な花

P9175227.jpg 
 
       コスモスと稲

 

      こちらの地域の田んぼの稲はまだ色づいてない

      




      


     シベリウス 組曲「カレリア」より


       第3曲「行進曲風に」です

 [ 2014/09/18 19:38 ]  未分類 | TB(0) | コメント(3)
こんにちは!

彼岸花も、コスモスもきれいですね~!

これから、黄金色に輝く、稲穂がとても美しい季節がやって来ますね・・・
時々八ヶ岳でそんな風景を見て感動しています。
都心では見ることができない風景なので・・・・
[ 2014/09/20 14:55 ] [ 編集 ]
花咲さん、こんにちは。
綺麗なコスモスと彼岸花のコラボですね〜。
これも目的があって植えてあるのでしょうか。
それにしたも、他の雑草がほとんどない、ピカピカの田んぼですね。
素晴らしいです!
[ 2014/09/21 07:24 ] [ 編集 ]
秋らしく
本当に朝夕寒くなりましたね
黄色いコスモスはキバナコスモスでしょうか
こちらでも、よく見かけます。
休耕田に植えてあるのかしら
黄金色の稲穂と重なって、秋を感じさせる風景ですね。
[ 2014/09/21 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR