バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

あかね色に染まる

              2014年9月11日(木)



      今日の日中は夏を思わせる天気


      日射しを浴びると痛いほどだ


      湿度がないようで日陰に入ると凌ぎやすい


     

      一日の仕事を終え家路につく


      西空があかね色に染まっている

P9115190.jpg 
P9115191.jpg 

       きれいな夕焼けだ 

P9115192.jpg 

     しばし眺めていると自然と口ずさむ


     「遠き山に日は落ちて・・・・






    ドボルザーク交響曲第9番「新世界より」から


         第2楽章「家路」です
         


 [ 2014/09/11 20:06 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
おはようございます✿

スポーツ観戦 それも全米となると力が入りますよね
残念な結果に終わったけど 彼はまだ若いから次に期待しましょう
秋はセンチメンタルになる これは女性ばかりに限ったことではないそうですよ
祭りの終わった後も淋しいしね
ここも冴えない8月 良い感じの9月です
[ 2014/09/12 08:43 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
[ 2014/09/12 16:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 博子さん

まさか日本人選手が4大大会で決勝まで進むとは
殆どの人が予想してなかったでしょう。
奇跡に近い快進撃に日本中が興奮のるつぼに陥りました。
グランドスラムでの優勝も夢ではないですね。

男女に関係なく秋はセンチメンタルになりますね。
イギリスの秋も素晴らしい季節なんでしょうね。
[ 2014/09/12 22:08 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
こんばんは! 鬼藤千春さん

コメント有難うございます。
早速ブログを訪問させて頂きました。
小説を書いていらっしゃるんですね。
私は文才がないのでブログの記事を
書くのも四苦八苦しています。
これからよろしくお願いします。
[ 2014/09/12 22:14 ] [ 編集 ]
花咲かさん こんばんは!

素晴らしい夕景ですね
1枚目 雲のライン 初めて観た気がします
秋の織り成す 雲の祭典 ですね。
お写真 とても 綺麗で 素敵!!
[ 2014/09/13 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

はい、私もこれだけ長い雲のラインは初めてみました。
どうも巻雲、絹雲の一種のようです。
「天使の梯子」といい自然の織りなす光景は見事ですね。
tomatoさんの腕前には太刀打出来ませんが
写真 気に入って頂き嬉しく思います。
[ 2014/09/15 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR