バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

Amazing Kei

               2014年9月7日(日)




             錦織圭 凄いぞ

            日本テニス界史上初4大大会シングル決勝進出


     昨晩は歴史的快挙になるかもしれないと思いTV観戦


     相手は世界ランク1位なので正直言って


 
     惨めな負け方だけはしてほしくないと思っていた


     ところが優勝経験のあるジョコビッチが解説者の


     言う通りファーストセットの出足が緊張で硬くなっている


     錦織選手が1stセットをとる 


     これはもしかしてと俄然期待が高まる


     2ndセットはあっさりと奪い返される 彼の作戦か?


     気温は35℃ コート上は40℃近くなっていることだろう


     ゲームの休憩中 錦織選手が首筋を氷で冷やしている


     顔も上気して熱中症のように見える


     それに対して相手は涼しい顔をしている


     体力が持つか心配だ それが杞憂に終わった


     3rdセットに入ると元の動きを取り戻し接戦をものにする


     4thセットは一進一退有ったがついにマッチポイント


     長いラリーの末相手のボールがベースラインオーバー


     ついにやった 錦織選手全身で喜びを表しガッツポーズ


     こちらもTVの前で拍手とガッツポーズ

 

     凄いことをやってのけたものだ


     日本中で雄たけびが揚がってるだろう


     興奮してなかなか寝付けない 


     決勝が楽しみだ 優勝を勝ち取れ

 



      ドボルザーク 交響曲第9番「新世界から」より


           第4楽章です    


     


スポンサーサイト
 [ 2014/09/07 20:56 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは お久しぶりです。
ブログお休みしているのにいつも訪問ありがとうございます。
今日は錦織選手の活躍で持ちきりでしたね。
まさかって思ったけど、今日の朝のニュースにはびっくりしました。
ここまでくれば、ぜひ優勝して欲しいですね。
花さかさんはwowowで、観戦されたのかしら
こんなに日本中が注目しているのに地上波で
テレビ中継がないのが寂しいですね、
バラの方は、夏剪定をぼちぼち進めています。
それと。母が、畑仕事を辞めて、荒れ放題だった畑を
開梱して、母に指導を受けながら野菜づくりにも挑戦中です。
でも、野菜づくりもむつかしいですね。
[ 2014/09/07 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Keikoさん

昨晩の錦織選手の勝利には、興奮しました。
これだけの歴史的な出来事を地上波で
放送しないというのは納得できないですね。
東京では全米オープンは以前TBSで放送していたのですが
こちらでは、放送が無いものですから諦めていました。
しかし今回錦織選手の快進撃でどうしても見たくなり
6日にWOWOWに申し込んだんです。
電話での加入は月2,480円ですがネット申し込みだと
最初の2ヶ月間が月1,944円なので申し込みました。
ネット申し込みも簡単で3チャンネル見れます。
9日早朝に決勝があるようですから
もし観戦希望でしたらネット申し込みで
直ぐ見られるようになります。

私は来週の休みに夏剪定をするよていです。
野菜作りも楽しいですね。
[ 2014/09/07 23:47 ] [ 編集 ]
残念ながら惜しくも重優勝に終わってしまいました。WOWOWでやっていましたが、もう精も魂も尽き果てた感じで、見るに耐えない感じでした。体力をつけることが急務なんでしょうね。
[ 2014/09/09 09:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! AzTakさん

期待しながら2ndセットまで見ていたのですが
疲労とプレッシャーなのか準決勝での闘いぶりとは
明らかに違っていました。
相手の良さだけが目立ちました。
足の手術後で大会に出場するかどうか危ぶまれた中での
準優勝ですから立派なものです。
ただ今後4大大会での優勝を狙うには、仰る通り
体力をつけ技術をもっと磨かなければいけないでしょう。
彼ならきっとやってくれることでしょう。
[ 2014/09/09 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR