バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

振替休日

           2014年9月2日(火)



 
     

      母の通院日で振替休日を取る


      寝たきりのため車椅子に乗せて病院へ


      ベッドから車椅子へそして車へ乗せる


      帰りはその逆になるのだがその都度


      抱え上げて移動させるため腰に負担がかかる


      骨折がまだ完治しておらず抱え上げられるか

 

      心配だったが何とかベッドに戻すことが出来た


      P9025169.jpg

P9025170.jpg

     家にあるバラの中で一番好きなつるバラの

  
  

     クリムソン・グローリー 

P9025173.jpg
      
     色 形 香りが素晴らしい


P9025171.jpg  

     

P9025172.jpg     



    春から秋まで絶え間なく咲き楽しませてくれる





       フィンジ 「ロマンス」です


 [ 2014/09/02 20:39 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲かじいさん こんにちは

お母様の介護大変ですね。
介護者は良く腰を痛めると言いますので、充分気を付けて介護をして上げて下さい。

淡いピンクの薔薇、クリムソン・グローリー という名前なんですね。
とても形も良く、美しい薔薇ですね。
香りもあるようですが、どんな香りがするのでしょうか・・・・・
沢山薔薇を栽培されているようですが、手入れが大変だと思います。
御身ご自愛のうえお過ごしください。
[ 2014/09/03 15:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 花さか爺サン

介護は心身共に疲れますが
親の面倒を見るのは、子の務めだと
思ってやっております。

クリムソン・グローリーはまだバラに興味のない頃
ついでに買い庭植えをしました。
それが今では一番好きなバラになりました。
香りを表現するのは難しいです。
ダマスク香と言ってバラの香りの代表的なものです。
春にたわわに咲くとあたり一面に得も言われぬ香りが漂います。

[ 2014/09/03 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR